feed

やっと10勝

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » やっと10勝

2022年5月2日

GW突入してなんだか天気も安定。いい大型連休になりそうですね!

知床の事故や相変わらず続いているウクライナの状況に心が痛いですが、つられてこっちまで暗くなったらアカンし、自分や自分の周りが明るくなるような過ごし方をしたいですね。せっかくのお休みなので楽しんでいきましょう(^^)

さて、虎6連勝。やっとフタケタ勝利。やっとプロ野球チームっぽくなってきた(^^)

中継ぎ陣が良くなってきたなぁ。特に湯浅。投げっぷりが見てて気持ちよろしい。どんどん成長してほしい。

あと個人的には打線オーダー。近本と中野を離して組んでる打線ええやん。一巡の中にチャンスメイクするタイミングが複数あって効果的に見える。

監督はビッグウエーブという表現をしてたけど、大きな波のあとには大きな引き波が(-_-;)

連勝はええけど途切れた後負けが続かない戦いをしてほしいとこやなぁ。とりあえずGWを機嫌よく過ごしたい(笑)

昨夜NHKのスポーツニュース。藤川球児の「球自論」で阪神のプルペン捕手を取り上げてました。

片山捕手。彼は徳山商出身。もう40代後半だと思いますが頑張ってます。ちょっとした気配りや投手のパフォーマンスを上げていく配慮にやっぱりプロやなと感心させられました。

ブルペンでは投球に合わせて「ンアアアァァァイッ(パーン)」の掛け声(白井球審のアァァァイとはちょっとちゃう(笑))がホント投手の気持ちを乗せてくる。

現役選手ではないですがベテランここにありですね。ボクも頑張らなアカンなと思わせられました!



所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:8:00〜18:30(土曜は18時迄)
定休日/日曜・祝日
Copyright2022 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.