feed

不思議な縁2

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » 不思議な縁2

2022年3月15日

もうじき春の甲子園ですな。

残念ながら山口県は選抜されず無念。なんかセンバツは大人の事情みたいなんが働いてね、今回の静岡の聖隷クリストファーみたいな問題が時々起こる。実績に基づいて選ばれないとウソやもんなぁ・・・あれはちょっと可哀そう過ぎる( `ー´)ノ

そんな前振りをしといてですね(-_-;)、地元の親友でMちゃん(数少ない女性の友人(笑))。

Mちゃんの旦那さんは関西の人でね。でその旦那さんの従弟の息子が甲子園に出ると。

「うぉっ!すげえやん!どこの高校?」

「野球留学でな、広陵やねん」(←結婚してだんだん関西弁に染まってきてる(笑))

「マジかー!スゲースゲーなー!応援行くわー」(毎年盆休み奥さんの実家に行く前に甲子園観戦してたんでね)

で、ふと思い出す。

大阪に就職した時の同期のYの息子が広陵に野球で行ってて、甲子園決めたってちょっと前に連絡が入ってた。

「俺の同期の息子も広陵でな、せやねん同じチームにおんねんなー。こんな偶然あん・・・・ん?

ちょっと聞くけど旦那さんの従弟の子やんな?従弟の名前・・・まさかコージやないよな?」

「そうやで。コーちゃんや。・・・は?

ここで旦那さんの従弟とボクの同期の苗字が同じYという事に気づく。っていうかMちゃんとしか呼んでないから結婚してYになってたの忘れてる(汗)

「わっ!」「わっ!」

ボクの大阪時代の同期が地元の親友の旦那さんの従弟というビックリなつながりがあったというお話。

ちなみにしっかり応援してきましたよ!グランドに立つ姿はキラキラしてかっこよかったなー。

応援スタンドで同期のYと久しぶりに会って(3塁側アルプスと内野席のフェンス越しに)うれしかった(^^)広陵の応援タオルもろたし。今でも愛用やでー。





所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:8:00〜18:30(土曜は18時迄)
定休日/日曜・祝日
Copyright2022 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.