feed

下松高校

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » 下松高校

2022年3月16日

通称「ヤマ」

母校である下松高校はそう呼ばれてました。当時は下松中、末武中、久保中、深浦中、熊毛中から入学する人がほとんどだったかな?

高校になって初めてのチャリ通学。ヘルメット義務の時代でこれ守らなかったら「始末書」(汗)親にコメント書いてもらってハンコ押してもらって(-_-;)

併進もダメ。交通ルールは守らなきゃですがちょっとね。厳しすぎっすわね。

でもいい学校でした。先生達にはやることやってれば細かい事はあんま言われなくて。生徒もそんな外れたことしなかったしね。

ボクはハンドボール部でした。正門上がったらすぐのとこにコートがあります。

下校時間、女の子が集団で帰っていくタイミングはみんなシュートが速かった(爆笑)だいたいこういう時は《バイィィーン》ですわ(これハンド部ならわかる)

決めたあと横目でチラ見、ダーレも見てないというね(笑)そんな奴らが勝てるわけねぇ・・。

いやいや懐かしい。講堂(今駐車場やね)、ピロティ、2限目終了後教室に充満する弁当の香り(笑)女子は聖子ちゃんカット?男子は前髪チョロ毛(・・ダッサ(笑))

さ、そんなわけで今年も合格発表の時間が近づいてきました!

今はどーなのかよく知らないんですが、ボクらの時は下駄箱がある校舎の2階からでっかい紙がぶら下げてあったなー。

受験生、ニコニコして下松高校の坂を下りておいで(^^)




所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:8:00〜18:30(土曜は18時迄)
定休日/日曜・祝日
Copyright2022 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.