ファーム選手に思う話

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » ファーム選手に思う話

2023年6月22日

ちょっとファームで打ったからっちゅうて「不振の〇〇にかわって救世主に」とかいうネットニュース。

阪神のお家芸やね(笑)

昔金本さんが現役の頃「阪神の若手が勘違いする」とそういう記事に警鐘を鳴らしてたなぁ。

いや正直そう思う。

メジャーの世界は上と下の扱いが雲泥の差って聞いた事がある。

長い距離をバス移動とかね。食事もまったく優遇感がないような。

だから上に行きたい、メジャーに昇格したいってハングリー精神がある。

ファームとはいってもプロなんでね、凄い選手がたくさんいるし凄いプレーも見れる。

こないだ由宇で観戦した時も、ランナー1・3塁で打者熊谷。ノーアウトかワンナイトかは忘れた。

ファールフライが右フェンス際へ。一塁手が追いかけてそれを捕る、1塁ランナーが虚を突いてタッチアップで2塁へ、一塁手が2塁へ投げた瞬間3塁ランナーの中川くんすかさず本塁へ。いいプレーやったなぁ。

まあ由宇のファールゾーンが異常に広いから(笑)

あれ試合中にノックできるスペースあるなw

でもそういうのは記事にならんすやん。打った投げたが取り上げられる。

昨日?一昨日?高浜がHR打ったーって。一軍やーって。

日曜に一塁守っててサード北條の送球を・・後逸、一塁にいたランナーは好走塁で3塁へ。

まだインプレーやのに背中向けてちんたらボール取りに行ってた。あ~捕れんかったみたいな。

眼ぇ切んなやっ!

って叫んだおっさんはボクですすいません(-_-;)でもなんか腹立ったのよ。すまんな高浜くん。

でももっとこうギラギラ感というか、高校野球のような必死感が足らないんじゃね?って。高浜くんだけやないよ。

念のため、コレは愛の叱咤ですから。嫌いで言うてるわけやないので。

ちょっと井上コータが心配。元気なかった。結果も伴ってなかったし。

みんな頑張れ。プロの世界は厳しいやろうし大変やと思う。

でもそんな選手達をファンは応援してまっさけ(^^)

メディアのみなさんもあまり大袈裟にせずいい記事を書いてちょうだい!と思うておりますハイ。






所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:
月~金 9:00〜18:30
  土 9:00〜18:00(1月~4月初旬)
    9:00〜12:00(4月中旬~12月)
定休日/日曜・祝日
Copyright2024 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.