スポーツ選手の光と影&身体にガタがきとる話

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » スポーツ選手の光と影&身体にガタがきとる話

2023年6月23日

今回のバレーボールネーションズリーグは面白いねぇ。

日本が強い。ビックリ。ブラジルに勝ったやん。

平均身長とはまるでかなわないのに凄いな。

打てる人が多いのは攻撃バリエーション多彩でいいね。石川、高橋、西田、宮浦すばらしい。

でもやっぱりセッター関田。あいつスゲぇわ(^^)近年の男子代表でもトップクラスじゃない?

少々乱れたレシーブでもホント正確に上げるもんなぁ。

昨日はリベロもエグかったね。

一方影・・・某ボクシング選手がドーピング検査で大麻成分・・。微量なのでセーフ。は?

2回目やろ?それで潔白を主張されてもやな、ボクシングを見てるこちら側としてはモヤモヤした感情を払拭できん。

もともとイメージ払しょくが課題でもあるボクシング業界やのにトップ選手がこれじゃダメやろっ!(怒)て思う。

火のないトコになんとやらやで。

検出されたという事は仮に本人が使用したのではないとしてもよ?(だいぶ疑ってまうけど)周りの人が使用、もしくはそういう場所への出入りがあったという事。

ホント薬物はアカン。

まあボクの方がよっぽど薬物しとるけど(滝汗)

ちょっと減ってはきてるけど現状薬なしは考えられんなぁ・・。

50過ぎると色々あるわ~って会話が増えるわけで。

体力的にもそやけどね、歯が悪うなってきたとか、目があかんとか。

周りに目を向ければ親の世代がだいぶ高齢になってきてて訃報が届いたり。

自分自身、内臓関連がここ数年ガクッとしてて難儀しとりますが、それ以外の筋肉や関節・・・これもヤバイ。

もう学生の頃に散々ケガしとるから今更どないしょーもない。

特に両膝はボッロボロで手術痕がアホほどある。しかもしっかり治ってないままここまで生きてきたからいまだにサポーターはマストやし。

フツーに立ってますやんか。動き出しで膝がゴリッてなる事がちょこちょこ。これが痛いのよ。1週間くらい引き摺る。そんくらいユルユルっちゅう事やね。

筋トレは結構やったつもりではあるけど腕もどんどん細なってきたし。やれやれっすわ。

膝はアメフトでやらかしたのが全て。

でも膝くらいかな?

1年の時膝の中に出血あって内視鏡、2年はスクリメージ中に先輩の足が膝裏に飛んできて靭帯、3年はダミーに引っ掛かって靭帯、4年は長良川メドウで公式戦中に靭帯。

そんくらいやね。(十分過ぎるやろって(-_-;))


もう無理はできん。

でも気持ちは前に出たい。

ソフトの練習でもボールを追っかける時「髙橋さんゆっくりー!」って選手が声かけてくれる。

その声が聞こえると逆に走ったりすんねんけど(体育会のサガやねw)

昔の50代より今の50代の方が感覚としては絶対若い。(と思う)

そこらへんの気の持ちようは大事やなと。

あんまし年寄じみた考え方をせずにちょっとでも若い感覚でおりたいもんすね。

可能な限り身体を動かして劣化を防いでいかんと。

昨日もウォーキング再開。徘徊ではない。

これを続けんとアカン。でも今日はナイターが・・・(それやそれ(-_-;))




所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:
月~金 9:00〜18:30
  土 9:00〜18:00(1月~4月初旬)
    9:00〜12:00(4月中旬~12月)
定休日/日曜・祝日
Copyright2024 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.