「・・あ・・オクラホマ・・」

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » 「・・あ・・オクラホマ・・」

2023年6月21日

だんだん暑くなってきて寝苦しい夜がちょこちょこ。

まだこれからどんどん気温が上昇していくんやしまだクーラーには早すぎる(-_-;)

最近よく耳にする「質の良い睡眠」

自分の場合はかかりつけでしょっちゅう言われるので(笑)テレビでもよく取り上げられてるね。

いや今ホントぐっすり寝れない。体調面に加えて最近の気温・・。

2~3時間で目が覚めることが多い。そこからまた寝るんすけどね、深い眠りにはほど遠いなぁ。

ストレスが大きな原因やと思うけどこればっかりは逃げれんし。

そこから逃げるんは話にならんし、下がりながらでも背中を向けないよう前を向いてうまくかわしながら頑張らんと。

なのでなんとか身体をリラックスさせてゆっくり睡眠を・・・って首が痛いんすわ。

枕かなぁ?とアレコレ試してるけどもなかなか合うのが見つからなくてね。

枕って難しくないすか?若い頃はなんでも良かったけど。

病院で無呼吸症候群って言われたけど機械装着を固辞。あんなん余計寝れへんって。

痩せるのが一番ですと。あと横を向いて寝ると気道が確保できるので横向きで寝なさいと。

低い枕やと肩が痛くなるんすよ。圧迫されて手も痺れるし。

そこを考慮して固めの枕を買って使ってたんすけど今度は首・・・。どないやねんって(泣)

あーぐっすり寝たい。

なんも邪魔されずにゆっくり寝たい。

そんなことを毎晩考えながら眠りについてるんすけどこないだ

「・・・グハッ!?(汗)」

夢で目が覚めた。それじゃなくても寝れへんのに嫌な夢とか怖い夢とかマジで鬱陶しい(イラッ)

寝ぼけてる・・・・。真夜中。しばらく何も考えられずボンヤリ薄目でカーテンを見てた。

なんとなく夢を思い出そうとして

「・・あ・・オクラホマ・・」

眠りから呼び覚まされる過酷な記憶。

まさかこの歳になってアメフトの練習が夢にでてくるとは・・しかもオクラホマて(;゚Д゚)

オクラホマっちゅうのはアメフトの練習方法のひとつ。

いろんなやり方があるんやけど、うちのはダミー(サンドバッグみたいなタックル練習に使うやつ)を2本立てて「ここを通る」という道の目印に。その道でオフェンスラインとディフェンスが対峙。オフェンスの後ろにRB。

要はディフェンスを押してダミーの間をRBが走り抜けたらオフェンスの勝ち。ぶっ潰してRBを止めたらディフェンスの勝ち。

スゲー盛り上がる。周りをみんなが囲むからね。気合入れる喝やヤジが飛び交う。その中でやるんだわ。

アドレナリン出まくりやねんけどなんせダメダメな下級生の頃の・・・先輩方にペシャンコにされ続けた過酷な記憶が(勝たないと延々やることになる)

あれでぶっ潰された夢を見た。そら起きますて(泣)

懐かしいけどね、オクラホマは恐怖やったから。「今日は午後オクラホマやるから」がつらかった(笑)

そういえば現役時代、1対1(通称ワンオンワン)で負けた夢見て叫んで起きた事があったよなぁ。

負けた相手が近くにあった食堂マイプラのオヤジやったから・・・ありえへんねんけどあれはウガァーーって叫んで起きた(鬼汗)


所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:
月~金 9:00〜18:30
  土 9:00〜18:00(1月~4月初旬)
    9:00〜12:00(4月中旬~12月)
定休日/日曜・祝日
Copyright2024 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.