土曜日の帰宅時に異変

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » 土曜日の帰宅時に異変

2023年6月20日

土曜日に由宇球場で野球観戦後、買い物して帰る夕方の道中の事。

運転しながら異変に気付く。

あと3分くらいで自宅という場所で、突如家の方角に怪しい黒煙。

「!?」

あきらかにおかしい。

間違いない。火事。

「頼むでマジで」と祈りつつ近づくにつれて火元が若干自宅からずれてるのを確認してちょっと安堵。でも近い。

帰る前実家に用事があったので先にそっち寄って「火事どこ!?」ってオヤジとオフクロに。

「は?」って。

すぐ屋上へ行ってみたら自宅から直線距離で100mも離れてないところが燃えてる。

これちょっとヤバイ、危ない。すぐ自宅に戻ろうってタイミングで消防車がサイレン鳴らして実家横の陸橋を何台もスッ飛んでいった。

こっちも慌てて帰宅してベランダへ。すぐ洗濯物入れたけどやっぱり煙の臭いがついてた。

もう目の前ででっかい炎が・・・恐ろしい。

燃えてる最中に「ドンッ!」とか「パーンッ!」って聞こえるのがすげえ怖い。

奥さんに言われて気付いたけど着てる白いTシャツに小さな煤がたくさん付着(汗)風向きがこっちの方へ向いてたからね。

消火活動のおかげで周りへの延焼はなかったから良かった(窓が割れたとかはあったみたい)

鎮火するまで結構時間かかった気がする。あたり一面煙で真っ白。ほんで煙のニオイ。夜は暑かったけど窓は開けられへんかったなぁ。

幸いケガ人はなかったので良かったけどね。火事は怖いわ。

次の日駐車場に行ったら車が煤だらけ。窓を拭いたタオルが真っ黒になったもん(汗)

下松はちょこちょこ火事がある。以前放火事件もあったしね。そんな奴はマジであかんけど・・火の用心っすわ。皆さんも気を付けましょう。






所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:
月~金 9:00〜18:30
  土 9:00〜18:00(1月~4月初旬)
    9:00〜12:00(4月中旬~12月)
定休日/日曜・祝日
Copyright2024 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.