道路のルールっすわ

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » 道路のルールっすわ

2023年4月22日

こないだ近くの銀行前交差点で信号待ち中の話。

反対車線側ね、右側の歩道を後ろから電動自転車に乗るじいさまが来た。

赤信号よ?それなのに手を上げてノンストップで進入。当然信号青で直進しようとしてた車は慌てて大ブレーキ。ごっつい音したな。

赤は止まれや止・ま・れ!手ぇ上げたら渡れるんは信号機ないとこやわ。怖いわ~。

クラクション鳴らされて赤信号の横断歩道で立ち往生してるじいさま、近くの女性に促されて手前に戻る。

轢かれなくて済んで良かったでホンマ。

あんな完全ルール無視の自転車のせいで事故になっても車が悪いってなりますやん?

事故を未然に防ぐために車のドライバーは「かもしれない」運転をしましょうって講習で教わる。でも限界あるやんね。

JAの前の道かてそうやわ。

道路を縦断する自転車多い。もちろん高齢者よ。自由過ぎるって。

そらね、身体がいう事きかなくなって少しでも近いトコから行こうとする気持ちはわかるけども、完全ルール無視はやっぱりね、アカンすよ。悪質とも言える。

以前ね、車道の左側を自転車が。フラフラしとる。アブネぇわ~と思いながら少しスペース確保して追い抜こうとしたら全く後方確認せず斜めに道路を渡ろうと車の前に出てきてね。勘弁してくれっちゅう話。前しか見てないんやろなぁ。

車とか若者の自転車はすごい取り締まりするけど・・・お巡りさんそこらへんどう思います?そっちをもちっと取り締まりというか指導というか・・なんとかしてくれへんかな?

オレオレ詐欺の注意喚起も大事やけどそこらへんも頼むわぁ。

ちょっと迷惑運転の自転車を目の当たりにしたんで意見してみたっす。



所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:
月~金 9:00〜18:30
  土 9:00〜18:00(1月~4月初旬)
    9:00〜12:00(4月中旬~12月)
定休日/日曜・祝日
Copyright2024 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.