エラーで自滅。ちと辛い結果になってまった。

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » エラーで自滅。ちと辛い結果になってまった。

2023年4月24日

昨日は宇部で県大会。

風は少しあったけどいい天気でした。久しぶりに日焼けで首が痛い(-_-;)

県大会レベルになるとね、どこもいいピッチャー、セカンド・ショートはメチャ上手い、外野手は強肩・・・・

なので試合をするのは楽しい。ヒリヒリできる。

昨日の我がチーム、

選手が足らん(汗)

なんとか揃えて挑むも大敗。

バッテリーは頑張ってた。ピッチャーも晋太郎よりよっぽどコントロールええし(その人を例えにつかうんじゃないっ(泣))指にかかったいいボールが行ってた。

エラーやなぁ( ;∀;)

あんだけ連発すると試合は壊れる。流れ、リズムがすべて止まる。

で、ランナー溜まったとこでガチーンと打たれて負の連鎖。ヒット性の当たりは3~4本やったのよ。それでもあの失点数。キツイ。

正直ね、相手の守備陣素晴らしかったんやけど打てない投手じゃなかった気がする。うちの選手が気負ってたのかね?

打撃に関しては練習時を見て(ちょっとええかもしれん・・・)と思ってたんやけど。沈黙。

攻撃に関してのうちと相手の差。

ボールを転がす意識の差。

徹底しとった。とにかくいい打者でも叩きつける意識が強い。そこへ守備のミスが重なると・・・・言わずもがなですわ。

また反省点をしっかり見つめ直して練習に挑まないと同じことの繰り返しになってしまう。

ベンチワーク含めてチームとして成長が絶対必要。

とにかく昨日は心身ともにペシャンコっすわ。

あぁ、ほんで負けたので次の試合の塁審をせなあかんかってね。2塁の塁審を久しぶりにやったけども、あの位置から見るレベルの高い試合は勉強になるねぇ。

配球や内野シフト、攻撃時のベンチワーク。隙が無い。

確かにはい高校野球やってましたー!みたいな選手ばっかりやねんけども、そんな選手がソフトボール仕様にカスタマイズされてキュッキュッ動くのは圧巻やね。

あのスピード感。やっぱりソフトは面白い。軟式より面白いと断言。

ちょっとGWあるんで少し休んでまた次の大会へ。頑張ろうぜぇぇぇぇぇ!という事で。

ん、おっさんは今朝腰と膝が話にならんです。一塁コーチと塁審だけやねんけど(汗)こっちも頑張ろうぜぇぇぇぇぇという事で。


所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:
月~金 9:00〜18:30
  土 9:00〜18:00(1月~4月初旬)
    9:00〜12:00(4月中旬~12月)
定休日/日曜・祝日
Copyright2024 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.