feed

汁にINの話・・&何かをon the riceの話

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » 汁にINの話・・&何かをon the riceの話

2023年2月28日

今ですね、ちぃと胃腸がよろしくない。この一年ずーっと服用しとるんだけども。

情けない。ちょっと刺激がくるとガクッとくる。

数日前のエビ・・・たぶんアレから。夜中にお腹壊して大変やった。

でまだしっかり戻り切らないうちにちと辛いモノを食べてまたというかちょっとヒドイ・・・いかんなあ。

そんなわけで今朝はかかりつけにGOです。。。

胃腸に優しい消化の良いものを心掛けないと。うどんとかはええかね?

うどんと言えば、こないだ昼に食べた際ふと思い出した。

食べ終えた丼ぶりを指して

「なあ、コレにごはん入れて食うてたよな?」

「やってたやってた(笑)」

うどんの残った汁にごはんを入れてかきこむ・・・・懐かしい。旨かったんだわ。

昔から汁にIN、もしくは残り汁を茶碗にIN。よくやってた。

お茶漬けが好きなのもあるかもしれん。

味噌汁をザバー。これ最近食欲無い時する。味噌汁に納豆ほりこんでからのザバーがこれまた旨い。

そんなんしてあまり噛まへんから胃腸が余計悪くなるんちゃう?って話もあるけど(-_-;)

すき焼きの残り汁をブッかけたメシはいまでも思い出す。子供心を鷲掴みされたw

さんまの蒲焼(缶詰)の汁もやった事あるな・・・「行儀悪い!」ちゅうてめちゃめちゃ怒られたけど(汗)

汁というわけではないけども、ご飯になんかかける、なんかノせる・・・それをかきこむ・・旨い。たまらん(^^)

子供のころは「きなこごはん」という反則級の技が筆頭やったw

揉み海苔をドッサリ乗せて醤油もしくは塩をかけて混ぜ混ぜして食べたり、小さく切った白菜の漬物+しらすを乗せてちょい醤油とか(それを海苔で巻いてが最上級w)

とろろ昆布もええんだわ。

梅干しに醤油ちょっとと味の素かけて(味の素が少し酸っぱさを中和してくれる)潰す、それと白菜の漬物を和える。それをONもなかなか(笑)

シンプルな方が印象に残るね。

まあボクのon the riceのルーツはじいちゃんかもしれんね。

あの人、大量の大根おろしをご飯にドーンと乗せてその上からマヨネーズかけて食ってたからwww

さすがにした事ね―わ(笑)




所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:
月~金 9:00〜18:30
  土 9:00〜18:00(1月~4月初旬)
    9:00〜12:00(4月中旬~12月)
定休日/日曜・祝日
Copyright2024 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.