feed

春季キャンプ・・なんかええ感じやん

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » 春季キャンプ・・なんかええ感じやん

2023年2月18日

プロ野球のキャンプもだいぶ消化しましたねー。

というかWBC日本代表のキャンプスタートで話題が全部持っていかれとる…。今年はしゃあない。まあそれはそれで楽しみなんでね。

さてさて我が阪神、今年はなんか期待できる話題が多くて。アカン、優勝してまう(^^)

って毎年言うてますけども(-_-;)

宜野座に大阪神ファンの渡辺謙さん来られてて表情が穏やかやった。期待大!

ま、正直今年の岡田監督はブレないので選手もやりやすいんじゃないかね。守備位置固定は当たり前すぎる事。やっぱり矢野監督の方針は違和感が大きかった(汗)

主力はまあまあ。やってもらうしかないので大山、サトテル、近本、中野、梅野に関してはしっかり調整してもらうとして。

レフトはたぶんノイジーやろね。当たり助っ人っぽい(^^)ちょっと疲れが出とるらしいけど、まあ代わりはたくさんおるからうまく休みを入れながらシーズン通して活躍してちょ。なんかハリキリ過ぎるというかマジメ過ぎるのでベンチワークでうまくやってほしいっすな。

レギュラー争いのポジション・・・コレ熱い。

ショートは誰になるんやろか?守備力では小幡、復活するか?は木浪。たぶんこの二人の勝負。鬼肩は小幡、打撃は木浪。岡田監督の意向としては守備職人ということなんで少し小幡リードかな。どっちも頑張れ。木浪ニヤニヤすんな(-_-;)

一番の激戦区はライトやね。

新外国人のミエちゃんはちょっとおいといて(笑)、島田、井上コータ、高山、ルーキードラ1森下、絶好調板山。ここに前川右京も(入ってこい!希望枠w)原口も(彼は代打の神様でお願いしたい!)コータもカッ飛ばしてたし、森下もうちの先発Pからキンコンカンコン打ってたし(ミート力・・・ひょっとしてあるん??w)

マイナーなネタとしては捕手ね。

1軍キャンプに招聘された二人。藤田と中川。藤田もコツコツ頑張ってるからね、そろそろ甲子園でみたいとこ。

で中川くんやわ。昨年も打撃に関しては2軍で抜群の成績。高卒ルーキーやのにね。キャッチングも上手い。あとはリード面。ここは経験がモノを言うと思うしこれからってとこか。

気になること。投手内野の連携、特に内野の連携。なんかミスが多い。ポロリよりタチが悪い。内野手4人のうちになる選手がおらんからじゃない?やっぱり二遊間のどちらかの選手が引っ張ってくれやんと・・・鳥谷がおったころは安心できてたしね。甲子園は土のグランドやから他球場に比べてゴロの処理は難易度上がる。これは避けられへんし・・・でもなんとかエラー多い球団の汚名返上をしてほしい。(見えないエラーが多いのはコーチの責任も大きいんやからしっかりやんなさいよっ!)

投手陣は心配なさそう。おそらく。たぶん。いやホント。

新外国人ビーズリー・・・叫びながら投げる。うるせえ(爆)なんかカミナリのまなぶっぽい顔やなwまま、顔やないから。ええボール投げれればそんでええし。

ただ一人、

桐敷くん。アホほどHR打たれとるけど泣くな頑張れ!(泣いてへんか・・・・イヤナイテルカモw)





所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:
月~金 9:00〜18:30
  土 9:00〜18:00(1月~4月初旬)
    9:00〜12:00(4月中旬~12月)
定休日/日曜・祝日
Copyright2024 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.