最初に買ったレコードの話

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » 最初に買ったレコードの話

2023年2月17日

昔ね、なんか雑誌買ったらソノシート付いてたっしょ。赤いヤツ。

なんの曲やったかはまるで覚えてないけどね。アニメの歌かいな?たぶんそうやろね。でもレコードとは言わへんのかな?知らんけど。

はじめて買いにいったLP(今の子はわからんよね)はYMO。中学の時やった。スズヤに買いに行ったw

雀卓をYMOの3人と女性マネキンで囲んでるジャケットのやつ。こないだ押し入れにあるの見つけたわ。お~~~懐かしいって。

今思えばなんか変わっとるね。というか好きなアイドルとかおらんかったから・・。

ベストテンとか映らんし(笑)しらんのよ。(山口県は民放2局、NHK総合とNHK教育の計4局しか映らんかったし)

まあ一番の理由はそんな歌番組とか見とったら

「こねーなしょーもないもん見んなっ」ってチャンネル換えられてたから(笑)

なんか周りの同級はアイドルのポスターとか部屋に貼っとったな。それこそ聖子ちゃんから中森明菜、キョンキョン・・菊池桃子もおったか。

ボクの部屋に貼ってあったポスター

高橋慶彦(広島カープ)

なんかアイスのフタを2枚送ったら当たったやつ(笑)

阪神ファンのくせに苗字が同じってだけでちょっと好きやった記憶。親戚かもしれんって(1ミリも知らんしww)阪神に来た時は嬉しかったわ~

って話が逸れた(汗)

YMOのね、ライディーンが聴きたかったのよ。それで買ったの。

買ったレコードとしてはまだまともな方で・・そのあと変なのばっかり買うてる。

ジャッキー・チェンの「ドラゴンロード」サントラ盤とかブルース・リーの「燃えよドラゴン」とか(何買うてんねんっwww)

寺尾聡も買った(まともなのも書いとかんとヤバイ奴レッテルが・・・・もう十分ヤバいけど(-_-;))

燃えよドラゴンなんか収録曲が少ないから最後に《怪鳥音の練習》ってのが入ってたな(爆笑)曲に合わせて「アチョーッ」って言うやつ。

「ご一緒に練習してみてください」って。アホかって(笑)

・・・

・・・・

え~~~~っと・・・・

何回かやったな(ハズ爆死)

そんなレコードの歴史、歴史には必ず最初というものがあってですね。

もちろん自分で買ったのはさっき言ったYMOやけど、小学校入る前やったかもしれん・・・オヤジが買ってきてくれたやつ。コレが自分のレコードとしては第1号。

GO!GO!掛布

カーケーフゥ!カーケーフゥ!って甲子園応援の音声から始まるんだわ。

やっぱ変わっとる?・・・変わっとんね(汗)

でもね、


名曲やでww




所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:
月~金 9:00〜18:30
  土 9:00〜18:00(1月~4月初旬)
    9:00〜12:00(4月中旬~12月)
定休日/日曜・祝日
Copyright2024 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.