オリンピックおじいに巻き込まれた話

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » オリンピックおじいに巻き込まれた話

2023年3月2日

大阪にいる頃、手術した膝が思わしくなく(グラグラやったからね)ランニングに不安。だからといってなんもせんかったら余計悪くなってまう・・・さてどうしたものか?と。

ジムに通うかって思ったけど週末にちょこっと行くレベルやのに入会金とかなんや知らんメチャ高いやんって(当時は高かった。今は知らんけど)

泳ぎたいわ~って思ってた。水の中なら膝にかかる負担も少ないかな~って。

ある週末会社近くで飲んで終電出てもうてもうない、駅4つやし家まで歩いて帰るか~と中央大通をブラブラ。(大阪市地下鉄の話やからね、こっちの駅4つはヤバい(笑))

大坂城の横を歩きながら森ノ宮駅付近で「お!?」なんか市民プールみたいなんがある。(今もあるんやろか?結構古い建物やった記憶・・・)

1回700円くらいやったかな?おー、コレコレ。近いしええとこ見つけたわって。

翌日の土曜日に近くのスポーツ店で水着とキャップ、ゴーグル買って準備万端(格好から入るタイプw)

すぐ行きましたがな。

6レーンくらいあってそのうち4つは水泳教室で使用中。

残りの2レーンがフリー。

でも一番端っこのレーンは小さい子が安全に泳げるよう下に底上げの床が設置してる。残りはひとつ。第2レーン。

3人泳いでる。結構年配?の方。

しっかりストレッチして3人の邪魔にならんよう水にドボン。当然飛び込み禁止なので壁を蹴ってスタート。

一応ね、小学校の水泳部に所属してたのでそこそこ泳げるという自負・・・

平泳ぎから。スイスイ行ってたけど痛いのよ膝が。やっぱり悪かったんやね。キックの度に膝が抜けそうな感じがあってちょっとコレはマズいと。

でクロールに切り替えてゆっくり泳ぐ。気持ちヨロシ(^^)

でもホント久しぶりに泳ぐからキツい。1往復で一旦休憩(早っ(汗))

すると先に泳いでおられた3人が順次帰ってきた。ちょうど泳ぎ方を切り替えるタイミングやったらしい。

一番年長者と思われるおじいが「若い方も一緒にどうぞ。よし、ほなバタね」

でシュパァーと壁蹴ってスタート。なんと華麗なバタフライ(ビックリ)次のおやっさんもシュパァー。次のおやっさん、ボクに優しい気遣い。

「お先にどうぞ」

遠慮して「いえいえ自分は遅いので」って言えばいいものを・・・・変なプライド発動(笑)

「あ、じゃあすんません。お先に失礼します!」(ゴーグル越しにキリッとした顔するw)

シュパァー。

一応バタフライは出来る。でもね、そんな速くない。ターンしたら結構直後に最後のおやっさん。

(マズイ(汗))

まさに必死のパッチ。25mがこんな遠いのかという思いで全力泳ぎ。

やっとのことで2往復。そこでストップ。3番目のおやっさんが戻ってきて止まってくれてこっちを見る。でもおやっさんがなんか言う前に

「どうぞ先に行ってください・・」(ゼエゼエ)

おやっさんが「では」シュパァーいったとたんにプールからザバァー離脱(脱兎)

身体に異変が・・・・・そのままトイレでゲェェェェ(>_<)死んだ。

一番前を泳いでたおじいの白いキャップにプリントされてた5色の輪のマークが脳裏を・・・・そそくさとタオル拭き拭きサササッとお着替え。鏡にうつる真っ青な顔(泣)

おじい達に(あれ?兄さんどこいった?)って思われたはず。

受付の人に(あんた、今来たとこやん?)って思われたはず。

1万円弱で揃えたスイミングセットに(え?もう終わりっすか?)って思われたはず(泣)

大阪でたった一度泳いで吐いたという話。

この話には全く違う角度からの続きがありますねん・・・・また明日w



所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:
月~金 9:00〜18:30
  土 9:00〜18:00(1月~4月初旬)
    9:00〜12:00(4月中旬~12月)
定休日/日曜・祝日
Copyright2024 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.