今年もラスト1週となりました

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » 今年もラスト1週となりました

2022年12月26日

先週は寒波で寒かったですねぇ。

こっちもちょろっと雪が積もったりしましたが、ここより暖かいイメージの愛媛もえらい事になってたなぁ。

なんかこの場所はいつも運が良いのか豪雨や雪なんかの被害が比較的少ないというかね。地形がなんか関係してんのかしら?そんなこと言うてたらドカーンときそうなんで油断せえへんようにせんと(-_-;)

昨日は夕方所用で出かけるのに高速に乗ったんすけど、雪の影響もなくスムーズ。塩カリ撒いてるからいたるところで道路が白かったけども。

ほんで親戚と会って話してると奥さんから

「!(ちょっと・・・・)」

と小声で呼ばれ

「何?」

「穴空いてんで」

「は?」

「かかとや」

「イッ!?マジで?・・・わ、ホンマや、かなんなぁ(汗)」

「違う、両方や」

「 (-_-;) ・・・・・・。」

もうかかとほとんど見えたぁるやん(泣)

クールビズやというネタも使えず、こんなでかい穴やのに気付かんのかと・・何してんねん・・・と自責の念。

で、その帰り。ちょっと遅くなって暗い田舎道を運転。

後から赤色灯。ハイビーム。

緊急車両通ります!緊急車両通ります!

交差点でちょうど止まってたとこへサイレン鳴らしてグングン近づいてくる。

「いやいや、何もしてへんから」と車内で笑ってた。

ボクの車の真横にピタッ

「はっ!?」

パトカーの方を見る。

警察官、正面向いてる。

ただの一旦停止(鬼汗)

・・・・(-_-;)

心にやましいところがあるとビクビクしながら生きていかなアカン。

今週もラスト1週間です!

誠実に誠実に・・・・・靴下もちゃんとしたやつ履いて・・・・。


所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:
月~金 9:00〜18:30
  土 9:00〜18:00(1月~4月初旬)
    9:00〜12:00(4月中旬~12月)
定休日/日曜・祝日
Copyright2024 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.