feed

有馬記念ですな

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » 有馬記念ですな

2022年12月24日

今年も残すところあと1週間となりましたねぇ。

コロナは以前より感染者が増えてる感じ。現状ではもうしょうがないかなぁと思うけど、ボクらのように基礎疾患がある人間はちょっと注意が必要なので油断はできん。

出来る防御策はしっかりやってなんとかここを乗り切る。皆さんも悪い病気はバイーンと跳ね返して良い年越しを迎えましょう!

さ、そんなわけでこの日曜日に中山競馬場で行われる有馬記念。

競馬ファンはだいたいソワソワしとります。一般の方は「は?」って感じですが(笑)スポーツ新聞もだいたい今日明日は有馬一色。

今年も結構豪華メンバーになりそう。

その昔、アメリカンボス・・・・この馬にはお世話になった。なってた。

有馬記念はちょっと荷が重いやろと直前ビビッて軸からヒモに変更したのが運の尽き。2着に激走。

2001年の同時多発テロの年でね。マンハッタンカフェとアメリカンボスの1・2着。素直にサインを信じとけば( ;∀;)

テレビ見ながらガッツポーズではない握りこぶしをギューしましたわ。それ買うてへんって(笑)

さてさて今年はどうなりますか。王者が貫録を見せつけるか?世代交代か?復活か?

福永祐一ラストの有馬でもあるし。暗黒枠の8枠は今年はどうやろか?

JRA職員の生活を支えてるアタクス(汗)今年はヴェラアズールを応援。ジェラルディーナも。なんか結構人気しとるなぁ・・。直前まで悩むパターンやけど。

まあ若い頃はガッツリやったりしてましたけども、今はかわいくチョコチョコいってるのでね。身が持たんから(笑)

持続可能な遊び方をせなアカンしね。これもうSDGsやな(違う違う(-_-;))

競馬ファンの皆さん、健闘を祈ります!

そうでない方はどうぞ我々をスルーしていただいて( ̄ー ̄)



所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:8:00〜18:30(土曜は18時迄)
定休日/日曜・祝日
Copyright2023 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.