feed

安村綺麗選手、あっぱれ全日本新人王奪取!

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » 安村綺麗選手、あっぱれ全日本新人王奪取!

2022年12月20日

12月17日に後楽園ホールで行われたボクシング全日本新人王決定戦。

ボクシングと言えばココ!という聖地やねぇ。

応援してる息子の同期、安村綺麗選手がスーパーバンタム級の西軍代表として出場。

東軍代表の星野選手。・・・・ヒゲッ!う~む、ビビッてはいかん。ヒゲでやるわけやない。でもインパクトはあるわな確かに。

素人おっさん観戦記です。YouTubeで(-_-;)

1R

鋭いジャブを繰り出し主導権。フリッカー?ジャブみたいね。相手に的を絞らせないフットワーク。良い感じ。

まるで正反対の両者。安村くんはアウトボクシング、相手はインファイター。いやいや面白い(^^)

2R

相変わらずフットワークで翻弄しながらカウンターもバチーン!小刻みにジャブを当てていく。手数も多い。このラウンドもグッド。相手を入らせないね。

3R

もうね、距離感抜群!突っ込んできて大振りしてくる相手をうまくかわしながらジャブ・カウンターを決めてく。時折出す下からのパンチが効果的だったように見えた。

4R

懐の深さを活かしつつ完全に自分の距離を把握。

速くて正確なジャブが相手の前進を封じてた。時折強い右を繰り出したのも牽制になってたかな?強引に来たら無理せずクリンチ。離れたらまたジャブをパンパン。

5R(ファイナルラウンド)

相手のパンチをかなりの確率で避ける。ほんでバチン!かわしてワンツー良かった。アッパー連発も見応えあった。ちょっとゴリゴリこられたけど全体的に圧倒して(してるように見えたのよ、ちと贔屓目が強かったかもしれんけど(笑))試合終了。

48-47、49-46、49-46の3-0で見事勝利!!

安村くんスーパーバンタム級全日本新人王おめでとう!凄い事やわコレ。おっさん泣きそうになったで( ;∀;)・・・ナイテルヤン(笑)

うちの息子も喜んでたー。ホント凄え・・感動しましたわ。

これで日本ランカーやんね?これからがまた厳しい道のりやけど・・・頑張って!応援しております (^^)

同じジムの二階堂選手もおめでとう。試合途中で配信止まってしもて復活したら勝利インタビュー・・ってなんでやねん!状態やったけどw

それにしてもディアマンテジムから全日本新人王二人。素晴らしい!

あとスーパーライト級に出場した野口海音選手は息子や安村くんの先輩とのこと。

今回は相手が悪かった(相手めっさ強い・・ (-_-;))また次頑張ってちょうだい。

安村くんの次の予定はよくわからんけども、プロなってまだ負けてないし無敗記録を更新してほしいっすね。

お疲れ様でした。しっかり身体休めてまたいい試合を見せてください(^^)



所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:8:00〜18:30(土曜は18時迄)
定休日/日曜・祝日
Copyright2023 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.