feed

衝撃やった久留米工大付・・ほんでHC山口

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » 衝撃やった久留米工大付・・ほんでHC山口

2022年12月21日

ハンドの話。

ボクらが高校1年の時、県内で強いトコは岩国工とか下松工、下関中央工が強かった。

下関中央工はあまり知ってる選手がいなかったけどね、岩国工・下松工は知ってる先輩だらけで・・そら強いわって感じ。

それでも山口インターハイで見た久留米工大付は衝撃やった。今学校名変わった?よくわからんけど。

こんなチームあんねや・・・グランドでアップしてるだけで目が釘付けになったもん。なんせデカイ。司令塔の人はそんな大きくない?でもメチャうまかった。メイプルレッズの監督されてる中山さんもメンバーやった。

ロングシュート。走り込んで9mライン付近で飛んで上から打つのよ普通。

でもこの人ら、飛ばずにスタンディングでドコンって決める!それも9mより後ろから(汗)デカいねんマジで。

エグかったね。

でもインターハイ・・・負けたんよなぁ。相手は富岡やったっけ?(さーせん、ちょっと記憶が定かやない)これでも負けるんかぁと。ちょっとショックやった。優勝は大分電波。ここも学校名変わった(大分国際情報)。当時のエースは源内さんちゅうて山口県の人。シュート力ハンパない!圧倒的得点王やった。ほとんどの試合で二桁得点やったもん。バケモンです(-_-;)

女子は下馬評通り石川の小松市女が凄かった。凄いエースがおったね。林さんやったっけ?

あの頃と比べて今のハンドボールは変わったよね。

守備体型から攻撃フォーメーションから・・・技術の進歩で戦術が格段に上がってるのもあるか。試合見たら「うはー!」って叫んでまうもん。

それはそうと、こないだ周南市で全日本選手権やってたでしょ。

そこにHC山口ってチームが出てた。そんなチーム出来たんやって。女子はYMGUTS(山口銀行のチーム)が頑張ってる。やっと男子のチームが(嬉し泣)

YouTubeで試合見た。

惜しい!残念ながら負けてたけどね。

監督さんって誰が・・・・わっ!!!!松本先輩やっ!ってボクにはすごい衝撃。

下松中のボクらの代の時ね、藤井先生が転勤で異動されて新しい先生に。

藤井先生がいるから卒業された先輩方がグランドに来てくださってボクらの相手をしてくれる(それが下松中強さの要因やったと思う)

先生が異動になった時からパッタリ。先輩方、異動先の深浦中に行ってた(汗)

でも松本先輩ともう一人先輩の二人がずっと来てくれてボクらを鍛えてくれた。ボクらの代からしたら大恩人。

監督されてるのはビックリ。すげーな(^^)

山口県はハンドボール盛んなとこなんでね。頑張って盛り上げてほしいっすね。



所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:8:00〜18:30(土曜は18時迄)
定休日/日曜・祝日
Copyright2023 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.