feed

甲子園ボウル

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » 甲子園ボウル

2022年12月19日

東海道新幹線の故障で大混乱だった昨日。皆さん影響大丈夫やったすかね?

人の移動が多いタイミングでああいう事が起きてしまうとホント大変。寒いし、今朝も早くから出勤とかね。

それでもこのような困難が降りかかった時、企業はいろんなフォローをして被害を少なくしようとする。

影響を受けて困ってる方も暴れたりせず整然と並んで長時間待ったり・・・日本はいい国だなと改めて思います。

さて、そんな日曜日。大学日本一決定戦の甲子園ボウル!

大学の同期も何人か現地へ行ってる。羨ましい!(帰りの新幹線心配したけど有休や車異動?でセーフやったんかな)

関学対早稲田。なんか風が凄くてセンターからのスナップ曲がってるのが画面越しに伝わるくらいの強風。

パスキャッチやパントリターンも大変だなと思いつつ観戦。

前半両軍TD無しの6-3。寒さもあってボールが手につかない?

後半どんな展開になるんかな?と思ったけどやっぱり関学。

しっかり早稲田ディフェンスにアジャストしてきた。RB前島くんのお父さんはボクら世代の時に同じ関学のエースRB。当時のお父さんを彷彿させるキレのあるラン素晴らしい。タテに上がるスピードは唸ったねぇ。

でもやっぱりラインが強い!の一言。DLがメチャメチャ強いから中のランは止まるしQBにパスラッシュもエグい。LBやDB陣はパスカバーやオープンランに集中できるもんね。しかも後ろも凄い選手が揃ってるからなおさら(汗)ちょっと地力の差が出た感じになったかなぁ。

またしても王者関学。数年前の日大(1年生QBの林選手の時ね)みたいなチームがでてきてほしい。

ちなみに昨日ハーフタイム中に表彰式があってうちの後輩でDBの廣田選手が大学選手権の優秀選手としてグランドへ。

試合ではないけれど、中京大イーグルスのユニフォームきた人間が甲子園ボウルの日にグランドに立つのを見るのはちょっと感動(泣)

いつの日かチームで。頼むで。

あと昨夜はM-1決勝ありましたね(^^)

ウエストランドが王者。おもろかった。ワロタ。松っちゃんが言うてたよね。やりにくい世の中でもこういう・・・みたいな。

やっぱり毒がある漫才は笑ってまう。紳助さんがそうやった。タイプは違うけど。

そういう意味では紳助さんがもし昨日の審査員におったとしたら何点をつけたんやろ??と思ってしまった。

さや香もおもろかったね。1本目はワロタ!2本目少し足らんかったかね?

やっぱりしゃべくりでワラかしてくる方が好きやわ。動き回って笑いをとるコンビが増えてるけどなんかコントに見えて漫才とは違う感じをいつも思う・・・。

W杯はアルゼンチン。壮絶な決勝戦。おめでとさん。

以上、昨日から月曜日の朝までのシャチョゲ注目話題でした!


所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:8:00〜18:30(土曜は18時迄)
定休日/日曜・祝日
Copyright2023 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.