feed

現在のルーティン

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » 現在のルーティン

2022年12月5日

サッカーW杯で盛り上がってますが、この時期はアメフト・ラグビーも注目の試合がズラズラッとあるのでテレビ見るのが忙しい。

アメフトの大学選手権も東西代表が(関学・早稲田)きっちり勝ち上がり18日の甲子園ボウルで激突します。楽しみやね(^^)

でもやっぱり昨日の試合結果から見てもわかるように今の方式は無理があるわ。1.5軍とか2軍の選手を出して(甲子園ボウルの為に1軍選手にケガ人が出ないよう)あれだけの大差。なんだかなぁ・・・の思いはぬぐえないね。

さてさて。今朝はすんません、ボクの現状を。

2回目のカテーテルアブレーションをして約半年が経過。

おかげさまで症状は出ず。今のところ落ち着いてる感じ。

ただし、治療したものではない症状が術後から続いており、これをなんとかせねばならん。

その症状は期外収縮っちゅうヤツで大なり小なりほとんどの人に起きているもの。全然気にならん人がほとんど。影響が大きい人はちとしんどい。

ボクの場合心臓をいじくってるので(表現が悪い?)気になってることもあり影響は大きい方かも?なんかしんどいなぁと脈とってみたら「・・・飛んでるわぁ」みたいな。これが毎日、数回起こる。

先生からは「あまり気にしないように」との事やねんけど、そんなん言うたかてしんどいからしゃあないですやん。気になるんすわ(-_-メ)まあね、いろんな理由のストレスもあるわけで。

そんなわけで今は2カ月に1回の診察、毎日薬を服用。

あまり薬を飲み続けると腎臓とかに負担かけるし・・・・ヤダヤダ。でも飲まなしゃあない。

ちょっと前に胃腸?が悪くてその薬も含めて

朝5種類、昼5種類、夜4種類。マジで・・・・・

昨年からず~~~~っと薬飲んでるからお薬手帳があと2ページしかない(そんな奴おる???(泣))

胃腸が悪い時は少しでもお腹圧迫を感じると気持ち悪くなるのでユッルユルのジャージで寝ております。

あと無呼吸症候群も言われてて、変な機械を付けて寝るように言われたけどあれは拒否。あんなんつけて寝られへん(汗)

痩せると改善するとのことなので・・・・・・調子悪くて体重落ちてちょうど良かったけど(いやそれアカンのやけど)

あと毎晩寝る時に鼻腔拡げるテープを貼って寝てます。サビオAみたいな貼り方ね(例えが昭和過ぎる・・・)でもこれバカに出来ん。ええっすよ。かなり呼吸が楽。

たぶん薬のせいやと思うけど、なんか痛風がね。前よりひどい。血液検査してもそんな悪くなかった(前回より格段に良くなってる)お酒も一切飲んでないし。野菜中心やし。なんでやろかしら??水分(麦茶)も必要以上に摂ってる。ひとつ、有酸素運動が足らん。圧倒的に。これかなぁ?しんどい日が続くからなかなか動けん。

いやホントこれから寒くなってくるし余計に動くのが嫌になってまう。気合入れて(←なんかしょっちゅうコレ言うて全然やな(汗))少しずつでも動くようにせなね。自分の事やし。

最近取り入れてるのはお風呂に入って桶に50度のお湯、そこにタオルを浸して軽く絞って首を温める。これ気持ちよろしい(^^)調子悪くない人にもお勧め。日々の疲れを癒してくれる。

深呼吸、軽いストレッチ、水分を多く摂取、食事のバランス、薬、ホットタオル、鼻テープ。

毎日これを繰り返しております。

同じような症状の方、なにか参考になればと。逆に「これやったらええで」ってのがあれば教えていただけると嬉しいっすね。

それではみなさん、寒くなってきたし風邪ひかないよう気を引き締めて今週も頑張っていきましょう!



所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:8:00〜18:30(土曜は18時迄)
定休日/日曜・祝日
Copyright2023 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.