feed

卒業旅行はどこへの話

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » 卒業旅行はどこへの話

2022年12月3日

内定決まって何度か内定者が会社に集まる日があるやないすか。

総務部の先輩Fさんが色々と教えてくれながら、ちょっと雑談で「みんな卒業旅行は行った?どこ行ったん?」という質問が。

会議室にコの字で座ってる同期になる面々が順番に答えていく。

「ハワイに行きました」

「ボクもハワイです」

「ボクはオーストラリアへ」

「私は~~~」

とパスポートいる旅先ばっかがズララ~と並びまして

Fさん「髙橋君は?」

「自分、南紀白浜です」

ドカンと爆笑される。なしてか・・(汗)みんな海外ばっか行っとるからオチみたいになってもうてる(-_-;)なんかね、大学出てからちょっとオチに使われるケースが多い・・・。

総務のFさんもちょっと半笑いやし。ふふっみたいな。

いやいや、楽しかったんですてホンマ。

ただね、ちょっと問題発生。出発前日に抜釘手術の傷が開いてしもて(汗)出発当日の朝一に病院に駆け込んで

「先生、閉じてください( ;∀;)」

縫ってもらって

「あんまし無理したらダメだよ。消毒しといたけど開いて時間経ってるから一応安静にしといてね」

「それがですね・・・ゴニョゴニョ・・・・・温泉に・・・」

「は?ダメダメ。そりゃ開いて今縫ったのに温泉は無理!」

「ダメすかやっぱり・・」(超しょんぼり顔)

先生「う~~~~~~~~~ん・・・

じゃ、こうしよう。防水の傷テープを貼ってその上からテーピングしよう。でお風呂入ってもいいけど足は湯に浸からないように上げて入りなさい」

アザス!

もうメチャクチャ。でも先生のおかげでみんなと白浜行けたし。

露天風呂で一人大開脚で片足を岩の上に乗せて入りましたわ。

ええ旅行やった。

パスポートは要らんけど(泣)

あぁ、また行きたいね温泉。フットボールのメンバーで行きてー(^^)ラインメンで行くのもええなぁ。

誰か企画してくれへんかな?


所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:8:00〜18:30(土曜は18時迄)
定休日/日曜・祝日
Copyright2023 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.