feed

気持ちを穏やかに・・ゆっくりリハビリ歩きの話

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » 気持ちを穏やかに・・ゆっくりリハビリ歩きの話

2022年11月19日

去年(9月)から今年(5月)にかけて2度手術。

おかげさまで手術した箇所は順調な経過やと思います。ま、いろいろあって少しややこしくはあるけども。

ハードなスポーツはダメ。ゆっくりと、とにかくゆっくり呼吸しながら軽い運動を心掛けなさいと先生からの指示もありウォーキングが最適なんやろね。

2月やったかな?休みの日がちょっと暖かくて。ちょっと歩いてみるかと。その日は体調も良くて「少し遠出してみよかな」いつもは家の周りをちょろちょろして近くの海を眺めるくらいやったからね。

花岡八幡宮行く。

平田川沿いをホントゆっくりゆっくり歩く。風もないし冬とは思えん気持ちよさ。

川を見ながら下松工業高の横~ヤマダ電機の裏手~ボロボロ新人戦の末武中グランド見ながら(笑)テクテク。

新しい家もたくさん建ってて昔と全然違う。町が変わったなぁと。

ほんでこんなゆっくり平田川を眺めた事も無かったからなんか新鮮でね。

とにかくリラックスすることを心掛けて身体を伸ばしたりしながら歩いた。

ボクん家から結構あるんよね八幡宮までは。

1時間半くらいかけて到着。ココは久しぶりにきたから忘れてもうてる。忘れてるから余計に新鮮。

リラックスできたなぁ。ほんと穏やかな気持ちで歩けた。

体調が不安定やったからちょっとでも気になる事があるとイライラしてたからね。

最後急な階段がしんどかった。せっかくやし上まで登ろう・・・まあこれくらいなら問題ないわと頑張ったけど結構きつくて。

全然動けてなかったから筋力もガタ落ちやったし、持久力もね。

一番上が見えて「着いた~やっとやわ・・・」とホッしたら急な角度のせいで見えてなかった最後の数段が視界に入って

「くっ、まだあるやんけっ(イラッ)」

目的地で穏やかさを忘れたという話。


所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:8:00〜18:30(土曜は18時迄)
定休日/日曜・祝日
Copyright2022 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.