feed

また一人名選手の引退

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » また一人名選手の引退

2022年9月9日

エリザベス女王が亡くなられたそうで。

ご夫婦で長生きされましたね。ご冥福をお祈りします。

英国王室は国民との距離感が近いように思えるよね。自由度が高いというか。これは日本の皇族と比べて見てまうからなんやけど。

次はチャールズさんが国王なんやね。

ふーむ、エリザベス女王杯はチャールズ国王杯に変わるんやろか?ってそんな心配せんでよろしい(汗)

さて。

ドメさんこと福留孝介引退。

中日時代はホント嫌な選手やった(ホメ言葉です)

巧みなバットコントロールでボコボコ打たれた。

正直、ドラフトの拒否で好きな選手ではなかったのよ。ドラフトで入団拒否した選手で好きな人いません(賛否両論あるでしょうがドラフトの意味が無くなるのでボクはキッパリ嫌い)

初めて応援したというか、感動したのはWBCで絶不調の中、王監督がドメさんを代打で起用。

「生き返れ福留!」カキーン!はあまりにも有名(^^)

その後メジャーに行って色々あって帰ってきたら阪神入団(笑)あれビックリしたわ。「は?入るんけ?」って。まあこっちに入ったら応援する一択なわけで。

頑張ってくれたよなぁ。なんか阪神時代はちょっとふてぶてしさが取れて親しみが湧いたというか。

最後は中日に戻って・・・やり切ったと思えてるかな?先輩の立浪監督だったからもうひと頑張りしたかったと思うけど。しょうがないね。アスリートの宿命やし。

お疲れ様でした。

身体を労わって痛いとこを治してまた野球界に貢献してほしいっすね。

ドメさん・・・・

ちょっ、なんやおまえメッチャ年下なんやな!(急に超上から目線  汗)えらい年上感だしてるからついつい(-_-;)



所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:8:00〜18:30(土曜は18時迄)
定休日/日曜・祝日
Copyright2022 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.