feed

仮面ライダーと息子の話

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » 仮面ライダーと息子の話

2022年9月8日

息子が小さい頃(2、3歳)に大好きなライダーがいた。仮面ライダーナイト。

主役は仮面ライダー龍騎やって、物語に出てくる仲間のライダーに激ハマリ。

近くのサンリブで龍騎ショーがあるって聞いて「行きたい?」「行く!」

1階特設会場に行ったらまだ始まる時間じゃなく人もまばら。一番前を陣取れるやんかと。「前行こうや」と手を引くと

動かん(笑)

どうやら一番前は嫌らしい。敵が怖いのか・・・何かわからんけど散歩を嫌がる犬の如く踏ん張る息子。

まあ無理やり前に行かせんでもええかって事で結局後ろで見る事に。始まる頃には人だかり。その最後尾で肩車して見てた。

ショーが始まる。

敵が出てくる→前に座ってる子達にちょっかいかける(これが嫌やったんか?(笑))→ナイト登場するも形勢不利→マイクのお姉さんが

「ナイトが危ない」「みんな!ナイトを助けて!頑張れーって応援してあげて!せーのっ!」

子供達「ナイトォォー!!」大声で叫ぶ。

息子「・・・・・」言わない(苦笑)

でも肩車でボクの髪の毛を両手でひっ掴んでる力がだんだん強くなってちょっと痛い(-_-;)

「ほら、ナイト頑張れって言うてやらんと負けてまうで?わ、ヤバイヤバイ」とちょっとけしかける。

息子、なんか呪文のように(・・・・ナイトガンバレ・・・ナイト)ごっつい小声(爆)髪の毛はギューしとる(>_<)

まあ恥ずかしがりなんでしょうね。

そんな息子を連れて小倉競馬場に遊びに行った。龍騎やったかカブトやったか忘れたけどライダーのショーあるからって家族巻き込んだった(汗)

イベントステージに着いたらなんと一番前に陣取った。(お、ちょっと慣れてきたかな?)

一通りショーが済んだら「これから握手会を始めまーす。どうぞー皆さんステージへー(^^) 」とアナウンス。

息子、まさかのやる気満々。トップバッターで並ぶ!

そして念願のライダーと握手(^^)

一緒にステージを降りて「良かったなー」と息子の反応を楽しみに顔を覗き込んだら

・・うかない顔。

「どないした?」

息子

「手が汚かった」

ワロタ。




所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:8:00〜18:30(土曜は18時迄)
定休日/日曜・祝日
Copyright2022 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.