feed

刺身はヤマスイ。釣った魚には勝てんけども。

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » 刺身はヤマスイ。釣った魚には勝てんけども。

2022年9月7日

弱いね阪神。あないに長い試合して嫌な負け方してしんどいわ。

ここってとこでエラーするのがお家芸みたいになっとる(>_<)

打たへんのやからエラーは減らしていかんと無理やわ~。

しかし村上は凄いなぁ。バットコントロールに驚く。早くメジャー行って。さっさと行って。とっとと行って。はよ行って(村上被害の会)

切り替えまして(笑) 今朝はローカルネタ。

刺身はヤマスイがお気に入り。サンリブの中にある魚屋さん。

目利きもあんのやろけどたぶん処理の方法ちゃうかなと思うんよなぁ。なんか美味しいのよ。歯ごたえがちゃうというか。

切ってパックにしてあるのんも旨いし、柵は特にね。旨し(^^)

時々行ってる居酒屋の刺身も旨くてね。大将に「どこで仕入れてはんの?」って聞いたら

「うちはヤマスイ」って。納得。

でもね、やっぱり釣って持って帰ったヤツには負ける。

鮮度は当然、釣りの先生(※真鯛が食べたい。久しぶりの釣行の話参照)の処理が凄いので。

船の生け簀で持って帰って、まず脳締め。エラをちょっと切ってバケツで血抜き(これ結構しつこくやる)。とどめに神経締め(魚体の色が変わる)。

直接氷が魚に当たらないようにしてクーラーボックスで持って帰る。

先生と行くときはだいたい鯛を狙うんすけどね、めちゃ旨い。たぶん捌き方でもっと旨くなる(腕が・・ (; ・`д・´) )(あと包丁が・・ (; ・`д・´) )

いままで釣った中でコレは旨かった!ってのはアコウ(キジハタっちゅうヤツやね)とアイナメ。

アコウは文句なし!これはデカかったしね。魚が苦手な友人宅で一緒に食ったの。「旨い!」ってバクバク。(そんないっぱい食うなよ・・(汗))

アイナメ(これもデカかった)は他所にあげるつもりやったけど先生に「それは食べた方がええぞ」って言われて。あげんで良かった(笑)

でもそんな再々釣りには行かれへんのでね。魚食いてー---って思ったら必ずヤマスイへGO。

お肉もええっすけどね、せっかく海の近くに住んでるんやし、しっかり魚を食べさせてもーてます(^^)

 



所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:8:00〜18:30(土曜は18時迄)
定休日/日曜・祝日
Copyright2022 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.