ドレッシングはよく振ってからの話

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » ドレッシングはよく振ってからの話

2022年9月10日

あるメーカーさんを中心に、取引業者数社が集まって構成される〇〇会という組織がありまして。

各地から集まってるのでいろんな話が聞けます。お互いに情報交換したり、アドバイスいただいたり。

最近はコロナでなかなか集まることが出来なかったけど、今年の7月はホント久しぶりに会えて良かった。

もう何年続いてるのかしら?結構長い。ボクのオヤジも行ってたからね。今のメンバーさんはほとんど代替わりしたメンバー。

いい会なんでね、ずっと続けていけたらいいなと。

展示会後の夕方に会議して終わったらホテルへ移動、みんなで食事して二次会に繰り出して〆にラーメンかとん平焼き食べて帰る(笑)

次の日はそのまま自動解散のパターンが多いけど、たまにゴルフとかね。

どっちにしても朝は早く起きてホテルで朝食をとるんすけどね、ビュッフェ形式が多いよね。

福山の某ホテルにて、朝食チケットもらっててAM6:30からのレストランオープンと同時に行く。

朝一番の方が人も少ないし、その後の行動も余裕が出来るし、朝食の種類もフルラインナップやし・・・だいたい朝一で行くんすよ。

その日もややフライング気味に行って「どうぞ」と言われ余裕の一番乗り。

大きめの皿に和食系の魚や煮物をちょこちょこっとチョイスして、別のお皿はサラダ。サラダは毎回ガッツリ盛る。

だいたいドレッシングって3種類くらい置いてありますやんか。和風・イタリアン・胡麻みたいな。

朝食のおかずが和食系なのでドレッシングはだいたい胡麻ドレ(和風ちゃうんかいっ)

よく振ってポーーーーン ビュビュッ

「は?」( ̄д ̄)

フタが締まってない(汗)

「あ・・」勢いよくビュビュッてサラダの横に置いてあるフルーツに胡麻ドレ(鬼汗)

なんで?

振るやん?

朝一よ?


係の人がちょうど見てて「あ!申し訳ありませんっ、フタが・・(服が)汚れておられませんか?」と飛んできたので

「すんません、(フルーツに)かけときました」て言うたった(ーー;)

へ?キャップを指で押さえて振らんかったボクが悪いんでっか?(汗)そらすんませんな(プンスカ)






所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:
月~金 9:00〜18:30
  土 9:00〜18:00(1月~4月初旬)
    9:00〜12:00(4月中旬~12月)
定休日/日曜・祝日
Copyright2024 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.