feed

今朝はニュースあれこれ的な話

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » 今朝はニュースあれこれ的な話

2022年9月2日

●なんかちょっと台風ね、今回のはヤバそうな。できる対策をしっかりしときたいトコですが、大雨だけはどうしようもないからねぇ。

ここ数年ホント雨の降り方がおかしい。大きな災害にならなきゃええんすけども。

●円安140円台・・・・海外縫製に頼ってる我々ユニフォーム業界としては懸念でしかないというね。輸出企業はニンマリがとまらんやろけども。メジャーリーガーなんかは今ドルを円に換えたらウハハハになるんか。ええっすなぁ。ちょっと落ち着いてくれないとホント大変なことになりそう。頼んますわ。

●メジャーといえば大谷君も30本。2年連続。複数シーズン30本達成は日本人初。ちなみに30本10勝は史上初(アングリ)

すごいなこの人は。昨日はコールやろ?157キロをパチコーンてビックリするわ。でも大谷君が打つとなんか嬉しいね(^^)

打撃が上向いてきた感あるし、さらに記録を伸ばすところを見たいすな。

●さて我がお虎さんはなんかラッキー続きでカープ3タテ。対戦カードの勝敗はそれでも7勝12敗(2分)どんだけ・・・まま、今朝は言わんとこう。

今クリーンナップは近本・佐藤・大山。3番5番はようやっとる。この二人が打つことで佐藤も引っ張ってもらって調子上がるとええんじゃが。

投げる方は相変わらず頼もしい。防御率12球団トップ。昨日も才木ナイピッチン(^^)肘しっかりケアしてまた次頑張ってや~。

●U18も本戦が近づいてきたね。残念ながら下関国際の仲井君は体調不良で辞退との事。残念。体調不良ってのが少し心配なとこやね。肘とか肩じゃなければええんだけども。かなり疲労が溜まってたはずやし。病気は治るけどケガはきついから。次のステージもあるし大事でなければ・・と思っておりますハイ。

大学代表との試合を前半だけ見たけど、差が大きいっすね(それはしょうがない)浅野君も少し元気ないし。しっかり調整してU18ワールドカップに臨んでほしいっすね。頑張れ高校生!

●大阪でなんや養子縁組して遺産相続狙いの事件ありましたやんか。若い頃はこやつフットボーラーだったらしいんよねぇ。高校ジャパンだったとか。なにが道を誤らせたんかしらんが・・・・・同じフットボーラーとして腹立たしく思います。しかも罪を償う事をせず自ら命を絶つなんざ許されん。卑怯やわ。なにを学んできたんやと憤っております。

変な事件が多い。

最後に、、、、、

カマキリ先生ちゃんとしなさい(喝っ!)





所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:
月~金 9:00〜18:30
  土 9:00〜18:00(1月~4月初旬)
    9:00〜12:00(4月中旬~12月)
定休日/日曜・祝日
Copyright2024 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.