feed

外見たら「は?」な話。

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » 外見たら「は?」な話。

2022年9月3日

最近は山に食べる物が減ってきてるのか、人間のテリトリーにいろんな動物が出没。

先日も山口市付近でサルが市街地に出没、昼寝してた幼児に噛みつくという事案が発生。他にも家に侵入してきて被害に遭う事が。網戸を破って家の中に入ってくるとか・・・怖いね。

サルは駆除されて(2匹やったっけ?)一応静かになったけども油断禁物。

人間社会に危害を及ぼすようだとやはり対策を講じるのはやむを得ない。農家の方は深刻な問題やし。

イノシシやツキノワグマなど襲われることもあるし。

でも人が彼らの世界に近づいてるのもある。そこらへん、うまく共存できれば一番いいんだけども。

そんな境界線みたいなとこにあるうちの奥さんの実家。

京都市内とは言うても山裾の竹やぶに囲まれた静かなとこ。

ただ数年前に高速がすぐ裏に出来て景色が変わってしもた(そのおかげでインター降りて1分で着くからスゲー便利になったけど(笑))

まあ昔からいろんな動物が出没するとこ。キツネもでるし。

ある時甥っ子が外から聞こえる物音で「何や??」と。

2階の自室の窓を開けて下を見ると

「は?」

こいつがおったらしい。

ツノ!立派(笑)

カワイイけど悪させんときや~ (; ・`д・´)


所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:8:00〜18:30(土曜は18時迄)
定休日/日曜・祝日
Copyright2022 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.