feed

甲子園が始まるねぇ

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » 甲子園が始まるねぇ

2022年8月4日

春もええけどやっぱり夏!高校野球は夏がよろしい。

今年の代表は下関国際。初戦は宮崎代表やね。いい試合を期待してます!

最近は行けてないけども、お盆に京都へ帰省(奥さんの実家)する前に甲子園に行くのが一時期定番になってて。

夜中にこっちを出発、朝方着くように時間調整して、阪神の西宮駅前のパーキングに車置いて電車移動。朝一の電車で甲子園駅へ。

そんだけ早く着いてもすでに当日券を求める人で長蛇の列(笑)前売りチケット手配できてればほぼ並ばなくて入れるけど。まあ当日券で十分良い席に座れる。

朝日が差す甲子園の黒土はなんともいえない。荘厳というか。まだ静かなグランドに阪神園芸さんがホースで水を撒いて土の色が変わっていくのがもう最高!ホント聖地。

選手が入ってないグランドやなんもデータが入ってないバックスリーンを見ながらの生ビールは贅沢っすよねぇ(^^)ここのカレーも旨いんだコレ。

試合が始まったらもうヤバイ。どんな対戦でも興奮度MAX。すげえ楽しい。

ボクらが観戦できた有名校は帝京、龍谷大平安、習志野、明徳、広陵、光星学院(阪神の北條がおった)・・・ほかにもいっぱいあるけど習志野と平安は印象深い。

習志野のブラバン=美爆音って呼ばれてる応援は圧巻!真横で聴いたから凄かった。レッツゴー習志野カッコよすぎる(;゚Д゚)

平安も旭川工相手にヤバイ展開から9回に追いついて9-8の延長サヨナラとか。平安の「怪しいボレロ」がスタンドから聞こえてきたらまさに興奮のルツボ(^^)

負けてるチームが追い上げていくとスタンドがそっちの応援になるんだわ。そんな歓声に聞こえるというか。高校野球ならではっすね。


初めて行かれる方いらっしゃったらちょっとアドバイス。

迫力を求めてネット際とかに陣取るとメチャ暑い。半ズボンは危険。バスタオル持ってくと日よけに使えて便利です。暑いのが苦手な方は銀傘の下へどうぞ。

あと凍らせたドリンクは何本あってもいい。小型クーラーバッグに入れてくとバッチリすね。

トイレ行くときは半券を忘れずに。チェックがあるので忘れると戻れなくなります。パスケース入れて首から下げとくと便利。あとイニング間は混みます。イニング中がベスト。


あーまた行きたい!コロナもあるけどしばらく行けてないし行きてーなー。


所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:8:00〜18:30(土曜は18時迄)
定休日/日曜・祝日
Copyright2022 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.