feed

頑張れ宮市亮!

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » 頑張れ宮市亮!

2022年8月3日

サッカーは代表戦しか見ない見事なまでのニワカファンやけど、この人のニュースを読んでグッときてしまった。

宮市亮選手をご存じですかね?知ったのは彼が高校生の時。快足。メチャメチャ速い。

中京大中京だったから余計に注目したのかも。もう29歳になってんのね。

そんな宮市選手、ケガが多い。それも大怪我。スポーツ選手には致命傷の膝を何度もやってる(誰かみたいに(-_-;))


彼のコメント「リリースにあった通り右脚前十字再断裂の怪我を負いました。受傷直後『やってしまった』と同時に『もう現役を終えよう。』と思っていました。自分の職業はプロサッカー選手、プロアスリートです。これまでの怪我歴、稼働率、本当にプロアスリートとして褒められたものではありません。チームを離脱する期間も長く、その都度チームに迷惑もたくさんかけてきました。多くの人に失望させました。だから辞めようと思いました」

ボクはアマチュアやけど彼はプロサッカー選手。比べるのはおこがましい。でも気持ちはわかる。ボクも左膝、右膝、左膝と怪我を繰り返して最後は靭帯3本逝ってドクターストップだったのでね。

ケガが無かったら・・・とついつい考えてしまう。で、辛くなる。でも彼は

サッカーが大好きだと。だからまた、這いあがっていこうと思います。

大怪我をして、復帰を目指す。それだけで大変なのに何度も・・・。気持ちが強い。なにより仲間やファンが背中を押してくれたのもすごく大きいね。

ボクは最後のケガをしてしまった時選手としては戻れなかったけども宮市選手、再々々復活待っております!またトップスピードで走れる姿を見せてほしい。頑張れ(^^)

以上、松葉杖八段シャチョゲでした。



所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:8:00〜18:30(土曜は18時迄)
定休日/日曜・祝日
Copyright2022 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.