feed

釣った瞬間「ギャー」何を釣っとんねんの話

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » 釣った瞬間「ギャー」何を釣っとんねんの話

2022年8月2日

オフクロの実家は小野田。当時うちの店の休みが月2回というエグイ営業スタイルやったけど2~3カ月に1回は小野田に行ってた。ボクも母方のじいちゃん、ばあちゃんが好きやったから嬉しかったんよね。

従弟も何人かいて「弁天池でも行こうか」という事でワラワラ~と母方の親戚家族と一緒に出掛けた。

弁天池。水がキレイなんよね。あんまり有名な観光地ってわけではないけど、山口県の人なら知ってるって感じのとこ。

ここに〈釣り堀〉がある。

ニジマスが放してあって、釣ったらそこで調理して食べさせてもらえる。

子供は大はしゃぎ(^^)

まだおチビやったから釣り竿なんて持ったことない。うれしくてねー。釣れた時の感触がもう興奮度MAXよね。

貸し竿はリールもない延べ竿。狭い釣り堀やからエサつけて目の前にポチョンでええのに、テレビで見た事ある釣り師を気取って後ろに振りかぶって

「オリャ」

って従弟と遊んでた。エサつけたら釣れてまう(すぐ釣れてしまう、釣れたら買い取りなのよ)から付けずに針だけで。

何回目かの「オリャ」で

「ギャーー」

従姉の頭を釣り針がヒット(;゚Д゚)

「痛いー-!」

オフクロ「あんたっ!何しよるのっ!!」(激怒)

って言われてんねんけど、ん~~~あんま覚えてねーんだよなー。ホントかなぁ?ホントなんやろなぁ。ごめんなさい(-.-;)




所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:8:00〜18:30(土曜は18時迄)
定休日/日曜・祝日
Copyright2022 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.