2026年6月27日
いや~スウェーデン。普通に強いチームやったなぁ。
詳しい戦術に関する事はよくわからんので色んな記事やコラムを見て判断したいとこやが、素人目にはやりにくい相手やったなという印象。
でも先制点となった前田大然選手のゴールは良かったねぇ。
パスと走り込むスピードがバチッと噛み合ったナイスゴールでした(^^)
そのあと向こうにやり返されたシュートも良いシュート。GKのザイオン選手も見えにくかったかね?少し反応遅れた感じしたけど。
何にしてもグループ2位通過、決勝トーナメントに駒を進めることが出来た事をまず喜びたい。
次は王国ブラジルやね。
昨秋0-2からひっくり返して撃破、大騒ぎになった。今度はそんな風に行かん。
解説の本田さんが言うように「ジャイアントキリング」を見せてほしい。月曜の深夜やね。起きるどww
(蛇足やが今回も本田さん語録「4番は完全に肉離れましたけども」はオモロかったww)
ほんでやね、日本の成績についてウダウダ言うてる某国のメディア。
いや自国がグループ3位で決勝トナメに行けるか行けないか?になってるあの国ね。
その某国メディア発信の記事をやな、わざわざ和訳して波風立てようとする国内メディアな。ええ加減にせぃ。しょーもない。あんなもん某国国内向けやねん。いらん事せんでええねん。
そこはひとまず置いといて。
ある記事が目に入ってね。たぶんやけどそんな事・・・そこまでの表現で言うてる某国国民は少ないはず。
でも有名なメディアが見出しにバーン出すからその国の人達が言うてるみたいな印象を受けんねん。
《何をやっても役に立たない憎らしい日本》
日本が某国と同じような立場にあったら今回みたいに「頼む!」みたいな心情になるんやろうが、そうであったとしてもここまでの表現は絶対せん。
なんぼ日本のメディアも大した事ないというてもこんな表現をするようなメデァアは無い・・・マジで頭〇かしいわ。これは民度の差と言われてもおかしくないくらい酷い。
なんやかんやで協力もしながら対立もありながらの関係が続く某国やがちょっとホンマ・・・あまりにナメた記事やったから書いたった( `ー´)ノ



