feed

シーバスを狙う

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » シーバスを狙う

2022年6月15日

体調崩してから釣りに行く機会がめっきり減った。

ぼちぼちリハビリ兼ねて海沿いをプラプラしてみようかしら?と思いつつ〈蚊〉の季節が。嫌いなんよね蚊が。こりゃ秋まで行かんな(笑)

昔からジェット天秤の投げ釣りはやってた。楽しいっすよね釣り。

大学~就職して大阪での生活が約8年あったので海釣りから離れてたんよね。

でこっち戻って得意先の常務さん(当時)から〈メバリング〉を教えてもらったんです。(この方今でも自分の先生ですハイ)

これが釣り熱復活のキッカケ。

まぁ~~~~ハマりましたね!ジグヘッドとワームでメバルやカサゴが簡単に釣れる。それもそこそこのサイズが足元に落としただけで。ホント楽しい(^^)

そしてある時ターゲットをシーバスに定めたわけですな。

シーバスロッド買う。少し大きめのリール買う。ルアー何種類かまとめて買っていざ!

釣れん。

なーんぼ投げても釣れん。

おらんやろ?(プンスカ)

30mくらい離れたとこでバシャバシャッ!どっかのあんちゃんがタモ使ってる。おるんかい・・(チッ)

その後何度も出撃してボウズ食らって。

何が違うねやろ・・・・腕?それはしゃあない・・・・・ルアー?ルアーか!?

〈かめや〉に行く。

ケチって安いのんにしたからアカンのやと。ここは一発・・

「おっ!」

イワシカラーのメタルバイブ。ブルーとシルバーのグラデーションがええやんか。後ろにテールスピンのブレードついてフラッシングもバッチシ!

1800円・・む~~~~~高いのう・・・シーバスと会うためじゃ!コレください!

いざ!

笠戸の手前の洲鼻港へ。堤防の上によじ登ってこないだあんちゃんが釣ってた付近へ陣取る。

夜の静寂。時々「ギギ~」って係留してあるボートとブイのこすれる音がする中、ニンマリとしながら新ルアーをセット。

今日こそはの気合で注目の1投目沖へオリャッ!

プチ

・・・・・・・・・・・・・はるか彼方で小さな音

トプンッ

サヨナラ着水1800円(汗)

切れた仕掛けはよ~~~~飛びますなぁ。300mくらいイッたんちゃう?

漁師の人、網に綺麗なバイブレーション引っ掛かったらそれボクんですわ。






所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:8:00〜18:30(土曜は18時迄)
定休日/日曜・祝日
Copyright2022 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.