feed

昨日の采配というか準備がもう

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » 昨日の采配というか準備がもう

2022年5月21日

昨日のジャイアンツ戦。

9回裏土壇場で大山起死回生の同点ツーラン。お見事。やれば出来る。やらん時はホンマやらんけど(-_-;)

延長で中野のなんでもない遊ゴロエラーから始まってボロボロ。あれは投手が可哀そう。良い技術持ってるのに堅実さが足らん。

とまあ色々あるけど自分的には昨日の采配がマジで解せん。

捕手。梅野が故障で離脱。2軍から上げたのがファーム打率.135の長坂。しかも長坂のみ。打率はまあええとしてもう一人上げとかな怖いんちゃうか?と。

サッカーのGKと一緒で替えにくいポジション。しかも何かあったら絶対変わりが必要な守備の要。誰でもできるところやない。

打順9番の正捕手坂本に代打を送ったのが6回裏。まだ6回よ?替えの捕手は長坂しか残ってないのに。

それも大チャンスでもなく無死1塁。代打島田て・・あの子は代走の選手や。ほんでセカンドフライて。

結果でないのはしゃあない。島田が問題ということではなくて(アカンケド)

その後が大問題が起こるべくして起こる。

8回裏1死2・3塁大チャンスと延長10回裏1死2塁のサヨナラチャンスに打席長坂。どちらも三振。長坂が悪いということでもない(アカンケドモ!)

どう考えてもここで代打やろ!控え捕手が一人やから全然打てへん選手をそのまま使うしかない。

ファームには榮枝、中川、藤田って期待の捕手がおる。梅野・坂本やから2枚でいけてた(アンマリイケテナカッタケド(汗))梅野が離脱ならプラス2枚にせんと。

今朝はハッキリ言わせてもらう。どうも矢野監督の采配がしっくり来ん!流れが読めてないことが多い。

あぁとうとう書いてしもた監督への怒り・・。無責任な人間の戯言やけど同じこと思うてるファン多いはず。勝ちへの執念とかの前に準備や準備っ・・・

ムキーーーッ(-_-メ)



所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:8:00〜18:30(土曜は18時迄)
定休日/日曜・祝日
Copyright2022 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.