feed

ホテルの顔ドアマン

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » ホテルの顔ドアマン

2022年6月2日

就職活動ニュースが出始めましたね。

リモート面接とか色々大変そうですが、頑張れ学生さん!というか頑張って面接担当さん(^^)

就職して1年後に営業になって初めて任された仕事。忘れられない。ボクの場合は失敗付なのでなおさら。

初めての物件、結構大きな案件。某国際ホテルの制服。ホテルのリニューアルに合わせて制服も全部やりましょうと。

百貨店を通じて納品する流れ。

全セクションを別注でやるからエグい金額。

デザイン画でプレゼンして決定デザインは全部サンプル作ってね(このサンプルがアホほどコストかかる)

納期もギリギリ間に合って。

そして納品翌日、ホッとしてたのに百貨店の外商部から1本の電話。

怒っとる。メサメサ怒っとる(-_-;)来いと。課長と一緒に来いと。

ホテルの顔ドアマン。

キレイな淡いグリーンを基調になかなかの出来栄え。デザイン画の時点で「かっこいい。良いですねぇ」と言われてたドアマンの制服。

帽子かぶったら鼻まで隠れる(滝汗)

ロボコップみたいになったある(鬼汗)

生産部がいつも依頼する帽子工場が忙しすぎて納期的に厳しかったため、違うとこへ依頼。

それは言い訳にしかならんけど帽子の内径がなんで63もあんねん?(泣)そこまではチェック出来なかった。

百貨店の部長さんは「うちの看板にドロを塗ってくれた。どう責任とるっ!!!」ってもう烈火のごとく・・

外商部部長席の前で課長と二人で頭下げっぱなし(T_T)

回収・大特急のやり直し・新幹線使って納品の苦いデビュー戦でしたわ。



所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:8:00〜18:30(土曜は18時迄)
定休日/日曜・祝日
Copyright2022 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.