feed

アイスアリーナ

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » アイスアリーナ

2022年2月10日

フィギュア盛り上がってますね。

昔徳山にスケート場あったよなー。懐かしい。

中京大学にはアイスアリーナがあります。別棟でサブアリーナもあります。

7~8年前かな、奥さんと息子連れて愛知県に行った際(後輩たちの試合を観にね)、通ってた頃とはまるで変った学び舎を案内したるわーって同期が連れて行ってくれて。

アリーナは閉まってるように見えたんですが職員の方がおられ、「次からは予約して来てください」と言われましたが特別に入れてもらえてね。

「館内では選手の邪魔にならないよう静かに!」と指示があり「わかりました」

ガシャアアアン!

返事した直後に一人がスチールの椅子にケッ躓いて全員で平謝りしましたが(汗)

スタンドで見学。静まり返った氷の上で学生が一人で練習・・・氷が削れる音だけが響いてかっこいい。

数分後その選手も引っ込んだのでそろそろ出ますかっていうた時に一人リンクイン。

浅田真央さん登場!

これはシビレました( ゚Д゚)みんな小声で「真央ちゃんや・・」「ホンモノやんか」「真央ちゃんスゲエ」言うてね。

ちょこっとですが滑ってくれて・・・たぶん職員の方が見学者来たから少し姿をみせてやってくれないか?と頼んでくれたんじゃないかなと。

真央ちゃんも奇跡的に見れたし満足してじゃあ出ようやと移動。アリーナのロビーのとこに談話ブースみたいなとこがあるんですがなんとそこに村上佳菜子選手!

「あ、カナコや」「ほんまやカナコや」「コンチワー」って(呼び捨て 汗)ペコッってしてくれました(^^)

すごい失礼な団体でごめんね佳菜子さん(-_-;)

フィギュア選手になりたい方、是非中京大学へどうぞ。いい環境ですよー。






所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:
月~金 9:00〜18:30
  土 9:00〜18:00(1月~4月初旬)
    9:00〜12:00(4月中旬~12月)
定休日/日曜・祝日
Copyright2024 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.