2024年3月13日
昨日が今場所二戦目。
相手は出羽ノ龍。180cm、150kg。モンゴル人力士やね。
先場所も対戦があってこの時は完敗。というわけでリベンジになる一戦。
立ち合い、鋭く踏み込んでいい当たり。出羽ノ龍もしっかり受け止める。そこは体格差があるのでやむ無し。
左上手がとれないままちょっと探り合い。ちょっと態勢が高くなってしまってるな~と思ったトコへ蹴返しを飛ばしてここから動きがあった。
うまく体位を入れ替えて下手投げーと思ったら右足が柔道の内股みたいに入ってた。決まり手は掛け投げ。
ふむ。下半身の強さ・粘り腰はかなりのもんとわかってたけども、いやいや、右回し持ったら力強さをめちゃめちゃ感じる。
右手というよりは身体全体をうまく使ってるイメージよね。
なんか三段目の優勝決定戦で朝白龍をブン投げた時を思い出したわ(^^)
なかなかに力強い相撲で二連勝!よしよし、猛稽古の成果が出てますなぁ(ニンマリ)
二日連続で幕下上位五番で相撲とらせてもらってるから注目度もね、結構上がってるんちゃう?
解説の人も「先が楽しみな力士が出てきました!」って褒めてたし(もっと言いなさいw)
なんか場内に若碇の応援幕を作ってくれてたファンがいたな。カメラが抜いてくれてた。
次の三戦目も楽しみ。相手強くなってくるのは必至やけどもガンバレ~~~~!