今日からキャンプインですな

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » 今日からキャンプインですな

2024年2月1日

38年ぶりのアレはまだ余韻が(まだあるんけ?)

今年も2月1日になりました。プロ野球キャンプインですな。

今年は阪神一軍キャンプの宜野座にいつもと違うもの。チャンピオンフラッグがはためく(^^)

連覇目指して頑張ってちょうだい。

ここに来て若手投手二人の名前がよく上がってる。

門別投手と茨木投手。

門別投手はかなり騒がれた逸材で注目してた。茨木投手は新人インタビューで「仲良くやれれば」みたいな優しい事言うてて(大丈夫かいな?)と思ってたけども・・・かなり伸びたんやねぇ。二人とも北海道出身やし同じ高卒2年目。一軍キャンプ抜擢されたしここは切磋琢磨してグングン伸びてほしいところ。

開幕投手は誰になるかねぇ?実績等々で行けば村上ショーキやろけど、伊藤将もおるし大竹もおるし。誰でもええですわw

抑え候補がね、岩崎、湯浅を軸に新外国人のゲラ、ここにルーキー椎葉が挑戦。これも楽しみですわ。

打撃陣。ニュースとしては昨年秋季キャンプで支配下登録された育成上がりの野口恭佑選手が楽しみ。

外野の一角を競う事になるね。近本ちゃんは決定、あと2枠。森下、ノイジー、前川右京、小野寺と争う感じ。ミエセスやせたな~。あるか?知らんけどw

大山、中野、木浪はまあやるでしょう(安心)

とにもかくにもサトテルくんです。

テルの成長が今年の阪神を左右する。ミート力を上げてくれ。それだけでええw

だいたいの構図は決まっとるけどね、一番の関心事項は正捕手。

梅野か坂本か。

監督どーするん?梅野ええけど坂本も去年大成長出来たし。

雰囲気的には併用で梅野を多めみたいな報道あったけど。気持ち的には坂本推しなんよなぁ。ここは他球団には無い贅沢な悩み。

坂本FAで出ていくわーみたいなことだけは避けてくれ・・(-_-;)

二軍キャンプも行ってみたいけどなぁ・・・遠いわ(悲)

最後に

背番号129 

髙橋遥人、早う帰って来い!(祈)

選手の皆さんケガ無くキャンプを乗り切ってまた今年一年楽しませておくれ(^^)





所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:
月~金 9:00〜18:30
  土 9:00〜18:00(1月~4月初旬)
    9:00〜12:00(4月中旬~12月)
定休日/日曜・祝日
Copyright2024 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.