ゴルフのレッスン動画

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » ゴルフのレッスン動画

2024年1月31日

昨年秋頃からなんですがね、あまりの下手さに

「これはアカンぞ・・・」と思い、少しゴルフに対する熱量が上がってきたシャチョゲ。

なかなか練習に行けない。なんでか?身体のあちこちが痛くて(それを言い訳というw)


理論をわかってないとアカンわね。これはキチンと基本から理解すべきやと。

そうすれば自然と・・・そこまで運動神経ニブい方じゃないしと自分に言い聞かせw理論武装したろやないかと。

今いろんな人が動画出してますやんか。プロから素人みたいな人まで。

自分に合いそうなやつをピックアップ。

2~3つに絞って見てますねん。集中的に見るのはドライバー、バンカー、アプローチの3つ。

アタクス、自分で言うのもアレなんやけどもバンカーとアプローチはおそらくイップスです(号泣)

この二つが怖くなくなればたぶん昔のスコアくらいは出せる。

でも怖ぇーんだわw

難しい理論の動画は見ない。

だいたい「100切りたい人」クラスが見る動画を集中的に見る。

ドライバーは曲がらなければOK、アプローチはキチッとヒットできればOK、バンカーに限っては神様お願い出てくださいでOK。

距離だの方向だのは二の次ですな。

あとは練習あるのみ。なんとか今年中に人様が見て普通やんってとこに戻りたい(笑)

素直さが大事。

動画を見て「んなアホなw」とか「いやいやそんな簡単に打つけどやなぁ」とかツッコまんと素直に見る・聞く・実践することが今のアタクスに一番必要。

そんな風に考えつつ、いざその場に立つと

理論が全部吹っ飛ぶ。

バンカーに打ち込んだ瞬間「あら~苦手な砂遊びやわ~(^-^;」とかいかにも余裕ブッこいた発言しとる時はだいたい心拍エグい(笑)

砂の上でアドレス入ったらグリップに跡つくんちゃう?てくらいギリギリギリッて握っとるww

動画を信じなさい。

動画のサムネに出てる言葉

「これさえ知っておけば!」

「誰でも超簡単」

(-_-)・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

出ぇへんやんっ!(それやそれって話ですなハイ)

先日息子がもうすぐ100切るスコアを報告。

それ見て(マジで練習せんと・・・(汗))という想いを仲間にメールで話したら即返信きた。

「無理です」w

「でしょうね」

「若者には勝てません」w

(T_T)

ちょっとホンマに今年は練習する・・・・。たぶん。すると・・・思う・・。





所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:
月~金 9:00〜18:30
  土 9:00〜18:00(1月~4月初旬)
    9:00〜12:00(4月中旬~12月)
定休日/日曜・祝日
Copyright2024 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.