街の明かりを増やしてほしい話

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » 街の明かりを増やしてほしい話

2023年7月6日

大竹ええなぁ(^^)素晴らしいピッチングで7勝目。

無四球被安打5。

打つ方は近本の代わりに先発の島田カイリが先頭打者HR。ビックリのいい当たり。

交代で出てくる選手が活躍するのは嬉しいねぇ。右京もタイムリー(パチパチ)

でもこの2点のみ。現在中継ぎから後ろがやや不安なのでこの点差はキツい。案の定4回以降は無安打やったもん。

なので大竹サマサマ。サトテルはええ加減バット短く持て(プンスカ)

そんなわけで昨夜もウォーキング。

日中は結構降ったけど夕方からやんでくれたので良かった。

速度はゆっくりやけどじんわり汗もかけたし。

多いね歩く人。健康志向は大事。

うちの場合は子育てが一段落してこれから自分らのやりたいことに時間を費やせるタイミング。

その時に身体の調子が~~~とかいうとまるでアカンのでね。健康第一。調子悪いトコは早く克服して楽しくやらねば・・・と思いながら歩いております。

クッソ膝痛いけどww

なんか動いてええ感じやってなったら必ず膝が邪魔しやがる(>_<)こればっかりはしゃあないしなんとかこやつと付き合いながらやりまっさ。

しかし歩いてると下松市内全体的に暗いなと思う。

雰囲気ではなくて明かりの事。

節電かなんかしらんけど・・・かなり暗い。

段差で躓くやん・・・・・それは自分のせい(汗)

夜が暗いんは当たり前じゃああるけども、こんだけウォーキングしてる人もいる。結構ドキッとすんのよ。暗闇で人影あると。

ライトは持って歩いてるけどそうではない人もおるし、仕事帰りの人もいる。

メインの通りは会社や店舗の明かりが多少影響して明るい感じするけど、生活道路はホント暗すぎる。そら裏路地とかは別ええよ?

歩く人も多くなってるし、もっといえば犯罪抑止力にもなると思うんよなぁ。

市議会の人ちょっと考えてくれまへんかね?


所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:
月~金 9:00〜18:30
  土 9:00〜18:00(1月~4月初旬)
    9:00〜12:00(4月中旬~12月)
定休日/日曜・祝日
Copyright2024 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.