昔の話を聞ける人がお店に来てくださって

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » 昔の話を聞ける人がお店に来てくださって

2023年7月4日

歳をとると色々なとこにガタがくるでしょ?

自分らが実感してるのでそういう情報があると自然と見てしまう。

最近やたらとテレビで「楽ちんヒ〇リング」が(笑)草笛さんとか高橋英樹さんがCMしてるやつ。

たしかに耳が遠くなるとしんどいよなぁ。

しゃあないんやろね。そういう事と付き合っていかなアカンという事っすわね。

先日ある二人組がご来店。某会社のお偉いさんコンビ。

Bさんは御年90に手が届く昔からうちを可愛がってくださってるお客さんでまだシャンシャンしたはる。空手有段者。鍛えてはったんやろね。素晴らしい。

介護認定が貰えんって愚痴ったはった(笑)

でこの方と一緒に来てくれたお客さんも昔からお世話になってるSさん。うちのオヤジよりは若いけどまあ大ベテランすわね。

ボクがホント小さい頃からずーっとうちの商品を愛用してくださってm(__)m

シャンシャンしてるBさんも耳だけはキツいみたい。聞こえんって言うたはった。なので会話する時はゆっくりと大きな声でしゃべらせてもーてます。

そんな二人が昔話を。

昔はあーやったこーやった・・・

前に聞いた事あるヤツもまあまあ混ざるけどもw

こないだ聞いた話の中に

「昔うちの会社のヤツが車で突っ込んだのいや・・・おぉ、コレ(ホッペを人差し指でスッと)の事務所に」

マジすか??

「おぉソレいや。まあ昔はヤ〇ザが多かったけえのう。ほいでオオゴトになってのぉ、

『お前ら皆〇しちゃる』ちゅうわけぇや」

怖っ(汗)

「しょうがないけえワシらが(話をつけに)行ったのいや事務所にの。二人でど。ほんなら5人が・・コワモテがの・・頭ピシャーと剃ったのもおったぃの?」

「おぉ、おったおった!」

「こんならぁ金にならんことはせんけえ、まあコロされることはないじゃろと思うちょったのいや。ほんならこの人が・・」

ってSさんがBさん指さして

「小声での、(ワシが3人面倒みるけえおまえ2人やれ)っちゅうわけぇやw」

「大丈夫思いよったけど・・あ、わしゃシんだの!思うたぃや(笑)」

「結局まあ金でなんとかしたんじゃけどの・・・まあ昔はこねぇな事がよーあったぃや」と豪快に笑い飛ばす2人。

今やからオモロくて笑ってまうけど当事者やったら焦るっちゅうか・・・シャレならんよなぁ(-_-;)

まあね、歳をとるのは誰しもが通る道。

2人とも元気でいてほしいっすね(^^)

ちなみにボクの事を幼稚園の頃から知るSさん鉄板ネタで毎度言われるんすが、光る頭を指しながら

「おまえが小さい時に引っ張るけぇこねぇなったじゃろうがいっ!」(爆)

・・・・引っ張ったかな?・・・・ヒッパッタンヤロナー

m(__)mサーセンww



所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:
月~金 9:00〜18:30
  土 9:00〜18:00(1月~4月初旬)
    9:00〜12:00(4月中旬~12月)
定休日/日曜・祝日
Copyright2024 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.