「あぁ~~そりゃ強いわ(笑)」の話

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » 「あぁ~~そりゃ強いわ(笑)」の話

2023年7月3日

日曜の朝、雨でソフトの練習中止が決定。

ゆっくり寝ればええのに…寝れねんだなコレ(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)

釣り番組見てニュースみて…ゴルフ番組。

たまたま《松永カントリー》てのが聞こえた。

「あ〜懐かしい、あそこやわ」と。

毎年2回、1月と7月に我が業界では展示会があるんすな。

1月が春夏物・7月は秋冬物の新作が発表されるわけですわ。

ほんでまあ夜一緒に食事させてもらったり、次の日にメーカーさん主催のゴルフコンペがあったり。

コロナが邪魔してここ数年自粛ムードやったけど今年はたぶんそれなりに賑やかにやりそう。

ボクはあまりこういうゴルフコンペは参加しなかったんすけど、仲良くさせていただいてる某メーカーの社長Nさんに

「どうですか?行きませんか?コンペじゃなしにプライベートで」とお誘いがありまして。けっこう昔よ。15年以上前と思う。

N社長とは仲良くさせてもらってて。仕事の事はもちろんゴルフの話、アメフトの話(NFL結構詳しい)、健康の話と色々。

で連れて行ってもらったのが名門(なんよね?)松永カントリー。

時期は冬の展示会の時やったから1月ね。

行くメンバーはそのメーカーのN社長とM常務、◯さん(確か秋田の業者さんだったと記憶してるんだけども)と自分の4名。

◯さんはゴルフが好きな方で、雪の時期はまわりが全部クローズになるから(そらそやね(-_-;))こっちでゴルフ回るのを楽しみにされてて。

「すんません、ご迷惑かけると思いますけど走りますから許してください」と挨拶させてもーて(笑)

ニコニコ笑顔の気さくな方でこっちも緊張することなくリラックスムード。

一緒に行った某メーカーの社長と常務は知る人ぞ知る・・・・上手いのよ二人とも(汗)

行った日はそこで違うメーカーさんのコンペもやっててね。土曜日やったし結構な賑わい。

なんかわかるユニフォーム業者の雰囲気ww

そこはメーカーのコンペやから当たり前やろって話やけど、展示会中の福山の歓楽街は・・笑ってまう。

どこ見てもユニフォーム業者(笑)

なんか独特な・・・・なんて説明したらええんやろ?なんかわかんねん。あー同業者やなって。あ、あれもそう、あそこもそやろって。

まぁそれはええとして、その日は天気よくて絶好。ただ寒かった。

1番ね、まあまあでポーンポーンと前に運べてそこそこでグリーンオンしたんだわ。

少し下りのカップまで5メートルくらい。

傾斜と曲がり幅を一応読んで(笑)下りや・・下りっと・・・コン

N社長「あぁ~~そりゃ強いわ(笑)」

ツーーーーー――――――――――――――――――――――――――――――――――

氷?ここ氷?(-_-;)カップをはるかに超えてボールが「お邪魔しましたー」ってグリーンから出てった(泣)

N社長しらこい顔で

「髙橋さんここね、速いから。言おうと思ったのに打つから・・・そりゃあ強いわ(我慢できず満面のニヤニヤ)」


打つまでだいぶあったよね?

静寂があったよね?

なんも言うてくれなかったよね?

完全に言う気配無かったよね?

思い返せば(やるどやるど・・・ほらぁ(^^))って顔してたよね?

そこパット

松永のグリーンをナメたらアカン。初めて行く人は気を付けなされ。





所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:
月~金 9:00〜18:30
  土 9:00〜18:00(1月~4月初旬)
    9:00〜12:00(4月中旬~12月)
定休日/日曜・祝日
Copyright2024 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.