自然の身体が一番強いと思う話

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » 自然の身体が一番強いと思う話

2023年5月31日

野球でよく話に出てくるトミージョン手術。

帰ってきた投手はなぜか球速が上がるとかあるよね。

でもアレはその選手の努力の結果やろね。もともとのポテンシャルを痛くなくなった身体で引き出せたって感じやないかな。


ボクの場合は両膝がもうアンドロイド状態で全然ダメ。マックスで曲げれないし、膝関節は常に不安定で日常生活でも油断するとグキッてやってまう。

靭帯はじめ半月板etc・・・。手術後はなんかよくなった気がする。でもそれって痛いとか悪かった状態と比べての話やもんなぁ。

まわりの筋肉を鍛えてカバーするしかないのはわかってんのやけど、走ろうって数日走ったら痛風になったり(それは不摂生デス(-_-;))鍛える過程で膝を痛めて走れなくなったり不整脈が出たりで走るという事を邪魔される。

今は心房細動を治療してもらってリハビリのような生活をしてるんすよね。有酸素運動が大事ということでチョコチョコ動いてるけどすぐ疲れる。

疲れるだけならそこを繰り返し鍛えて行けばええので続けりゃええんやけど、疲れてしんどくなった時、左胸の特定の場所に鈍痛が必ず起こる。

コレわからんけどアブレーションで焼いた箇所なんかな?って思ったり。慣れていけばというか時間が経てば痛みも出なくなるんかなぁ。言うて1年経ったもんね。

人間の身体ってほんまよ~~~~出来てると思う。

複雑でいろんなところが相互に影響し合ってバランスとれとる。

ひとつ崩れると「なんでここがおかしくなるん??」ってとこがその影響でダメージ出たりね。不思議。

つくづく思う。

生まれたままの身体が一番強い。

薬も飲まなくていいに越したことはない。

ケガのないよう、病気にならないよう、常日頃の心掛けがいかに大事かということを思い知らされてる今日この頃でございますわ。

と言うてるハシから病院行かなアカン・・。なんじゃこの身体(泣)



所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:
月~金 9:00〜18:30
  土 9:00〜18:00(1月~4月初旬)
    9:00〜12:00(4月中旬~12月)
定休日/日曜・祝日
Copyright2024 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.