当たり前なんやけど大事なことやなと

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » 当たり前なんやけど大事なことやなと

2023年5月26日

昨日は立てこもり事件で嫌な感じの夜でしたね。

今朝犯人の身柄確保のニュースがあったけども、警官二人を含む4人の被害者・・・こんなことあったらいかん。

安全だと言われてる日本でもこんなことが起きる。

安倍さんの件、ついこないだも岸田さんが危なかった。

ウクライナもあいかわらず大変な状況やし、なんやここにきてベラルーシに核配備とかわけわからん。

立てこもりの事件にしろ加治屋のボークにしろ世の中おかしなことが多すぎる。(変なのが混ざってない??)

平和が一番よろしい。

かわらない日常は尊い。ま、これは身体壊した人は特に強く思うでしょーけど。

そんな加治屋のボーク(それが言いたかったんか・・汗)

ベンチに帰ってきた加治屋を真っ先に出迎えたのがそのボークで勝利投手の権利がなくなった伊藤マサ。

チームとして当然の行動だと思うけども、このニュースを見て嬉しかった。

うちのソフトボールチームの監督に「野球はカバーリングのスポーツじゃ」と教えられた。

プレーだけではない仲間に対する思いやり。大事やねぇ。自分一人が良かったええっちゅうもんやないから。どの世界でも一般常識として当たり前やけど。

一緒に戦ってるチーム、誰が活躍しても誰がミスしても皆が同じ方を見て進んでるわけでね。

そんな伊藤マサの姿を見て、今のタイガースは状態がよろしい!と思うわけでアリマス(^^)

金曜日です。週末、やり残しがないよう頑張っていきましょー!

では最後に昨日のミエちゃんを。

HRギャルピー

またやっとる(笑)




所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:
月~金 9:00〜18:30
  土 9:00〜18:00(1月~4月初旬)
    9:00〜12:00(4月中旬~12月)
定休日/日曜・祝日
Copyright2024 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.