若碇勝ち越し&昨日の結びの一番

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » 若碇勝ち越し&昨日の結びの一番

2023年5月23日

若碇勝ち越し。

序二段なんで七番しかないため四勝で勝ち越し。まずは一安心。あと二番あるんでね、白星で固めてもらいたい。

いやしかし同じタイミングで序ノ口デビューした力士はみんな好成績やね。レベル高い同期なんかなぁ。すごいわ。

昨日の結びの一番、横綱照ノ富士対前頭六枚目明生(めいせい)。

ここまで全勝の横綱が負けた一番ということでスポーツニュースみるたびに取り上げられてた。おかげでしっかり見れたんやけども。

立ち合いから明生のエグいぶちかまし!照ノ富士をズズッと押し込んだもんね。横綱が多少受ける態勢やったのもあるけどアレ・・・アメフトやったらえらいことになっとる(汗)

横から攻める意識で・・みたいな話をインタビューで言うてた通り、回り込んで回り込んで横綱を翻弄した一番やったと思う。

でもね、ボクあの取組見て横綱の心中を想像した。たぶん近い事を思ったはず。

膝。

あの両膝・・・・まともに力が入るわけない。

両膝にニーブレスしてその上からガチガチにテーピング巻いて。あんなもん痛いし曲がらないし相撲とる状態じゃない。アレ見たらこっちが痛くなりそう(-_-;)

曲がらんから低い当たりも難しいし力入らんから強い当たりも出来ん、押し込まれもする。

ましてや横に回られたら対応するのが困難。

土俵に上がる以上そんな弱音や言い訳は絶対せんけどね。しかもその状態で全勝やったんやし。そこらへんはやはり横綱照ノ富士ってとこなんやろね。

力士っちゅうのは大変な職業。ケガも多いし、身体を大きくせなアカンから身体作るためにメチャメチャ食べなアカンし。

力士の皆さんに大きなケガが起きないよう祈っております。

若碇もね、身体に気を遣いながらケガに気をつけながら頼んます!




所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:
月~金 9:00〜18:30
  土 9:00〜18:00(1月~4月初旬)
    9:00〜12:00(4月中旬~12月)
定休日/日曜・祝日
Copyright2024 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.