ヘルメットをかぶらなかったら・・

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » ヘルメットをかぶらなかったら・・

2023年4月17日

自転車に乗る時はヘルメットをかぶろうという事になりましたわね。努力義務化。

安全面を考えればやむを得んとこなんやろねぇ。

嫌がる人多いはず。高校生とかね。

ボクらは高校の時ヘルメット義務やったから。校則で。

なんでも入学する数年前に自転車事故で生徒が亡くなったとか聞いたけども。

ヘルメット嫌やったんよ。

高校生なったら髪伸ばしますやんか。やれムースだのやれジェルだのと色気づいて(笑)

ヘルメットで台無し。ペシャンコ。ホントかぶるん嫌やった。

並進もアカンかった。ツレと自転車で帰る時ってしゃべりながら帰るやん?並んだらアカンと。邪魔になるからって事で。

厳しすぎるんやわそんなん。

これ先生に見つかったら始末書書かされる。

反省文と親が書く欄があって一筆もらわなアカン。印鑑まで押させる。

最初は正直に母親に言うて小言いわれながら書いてもらった。クラスのヤツに

「なんか?始末書か?書いてもろたん?バカじゃのー、そんなんな・・・」

次からは字の上手いツレが書く(笑)

2~3枚やってもろたな(時効じゃww)

1回部活帰りに同じ部のMと二人で並んで帰っとったら後ろから車の気配。(ヤバい!〇〇○じゃ←先生のアダ名)とちょうど脇道(車は無理な細い道)があったからシューンと逃げた。

楽勝で本屋によって立ち読みしとったらMが遅れて来て「おまえバレとるぞ。明日朝教官室に来いってえや」

「ゲッ(;゚Д゚)」

Mはその場で捕まったらしい。やられたんやったっけ?(中学ん時もMと二人でビンタされた事あったなw)

翌朝行きましたわいな。体育教官室に。

コワーイコワーイ某先生、ビンタ2発

あの人のビンタ音はバチーンじゃなくてドンッ

あれからこの先生が超嫌いになったけど(誰が悪いんかっちゅう話(笑))

だから自転車でヘルメットって聞くと軽くトラウマ。

ヘルメットって言葉がもう嫌いやのに大学でヘルメットかぶるスポーツをするという・・・

あれのせいでアメフト引退後は数年枕がヨダレでカピカピでしたわ(全然話の内容が変わってますがなっ!)


所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:
月~金 9:00〜18:30
  土 9:00〜18:00(1月~4月初旬)
    9:00〜12:00(4月中旬~12月)
定休日/日曜・祝日
Copyright2024 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.