献血の話

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » 献血の話

2023年4月7日

最近献血行ってない。

というか薬漬けな身体で献血はダメかな?(-_-;)

献血はうちの爺様が凄かった。とんでもない回数の献血で表彰されてたな。さすがというか・・・らしいというか。

山口に戻ってきてちょこちょこ献血は行ってた。

近くのショッピングモールに献血カーが来てたんで申し込んで行ったわけですな。

係の人は慣れたもんで体格見て

「400でよろしいですか?」とニコヤカに。

「2リットルでもええですけどw」

と軽いシャレをかましたら

「そんな事したら死んでしまいますっ!」(厳重注意口調)

い、いやシャレですやん?そんな怒った口調で・・・シャレならんわ~。血を抜かれる間気まずいっちゅうねん(笑)

というやりとりとは別にですな、京都でも1回やった事がありまして。

お盆やったっけ?奥さんの実家へ。

義姉家族とボクら家族で買い物に出かけた時っすわ。

まあこっちとは大違いでまず駐車場探すのが大変。田舎は楽やわw

で車の中で秘策を披露される。

義兄に言われた。

「敬三君、献血行こ」

「は?献血っすか?なんでまた・・・」お盆でリラックスムードの状態で献血言われて焦る。

「献血したら駐車場タダで使えるんや」

「涼しいし好きなDVDも見れるんやで。凄いやろ?」

「・・・凄いすね・・(汗)」

義兄と並んで針プッスリ。

終わってから

「いや~これで駐車場代タダやもんな。ラッキーやわw」

・・・・(-_-;)

(いや血で払うてますやん(鬼汗))





所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:
月~金 9:00〜18:30
  土 9:00〜18:00(1月~4月初旬)
    9:00〜12:00(4月中旬~12月)
定休日/日曜・祝日
Copyright2024 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.