feed

袋ラーメンといえば?

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » 袋ラーメンといえば?

2023年3月28日

中学・高校時代はわけわからん時間に腹が減る事が多々。

特に夜はたいして勉強もせんのに夜食だけはきっちり作るタイプw基本は袋ラーメン。時々焼うどん作ってた。

髙橋家は袋ラーメンの銘柄が決まってた。

サッポロ一番みそラーメン。これ常備。じいさんやオヤジが好きやったんかな?とにかくこれ。出前一丁・・・うっすら記憶レベル。

学生やったんで買い物とか行かへんし、袋ラーメンといえばコレしか知らんかった。旨いから文句ないんやけど。

時々おかんが変化球で「マルタイ棒ラーメン」を買ってきてくれてたなそういえば。ま、でもあれはちょっと別カテゴリーという事で。

高校の頃かな?髙橋家の食卓に割り込んできたのが「うまかっちゃん」これもよー食べてた。

ま、でもこの2つ(ギリ3つ)。他の銘柄一切無し。

そんな環境下で育ったので恥ずかしながら大学行くまではこの3種類しか袋ラーメン食った事ない。味にあまり興味が無かったんかね。

アメフトの練習終わりに数人と話してて袋ラーメンの話に。

「塩な。旨いよな」

「え?」って。

「知らんの?まさか食うた事ないん?そらアカン。食うてみ?旨いで」と。

初めて知ったサッポロ一番塩ラーメン。いや見かけた事はある。でも完全無視してた。塩ラーメンてなんかガツンときそうなイメージないですやん?みそはしっかり味ついてるしなんとなく(そんな・・・たいした事ないやろ~)と。

180度変わるんよねコレ(笑)

旨w

買い溜め。割合でいけば塩9みそ1。極端やろって(いや他のも買えやってw)

鍋で作ってそのまま雑誌の上に置いてハフハフ言いながら食べた。汁飲むのに鍋熱うてクチビル危険(当たり前)

行儀悪いね。レンゲ?そんなん持ってへん。ドンブリに?洗いモン増えますやん。あ、ちゃうわ。ドンブリはご飯2合が予約済み。炊けたら全部ドーンやからw

最近は身体の事も考えて食べる頻度は少ないけどたま~~~~にムショ~~~~~~に食べたくなる。

ちょっと買いに行かなあかん(笑)

あ、これ日清食品やないねんね。サンヨー食品。ラーメンはほとんど日清や思てましたわ。サーセン。




所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:
月~金 9:00〜18:30
  土 9:00〜18:00(1月~4月初旬)
    9:00〜12:00(4月中旬~12月)
定休日/日曜・祝日
Copyright2024 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.