サーキットの話

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » サーキットの話

2023年2月25日

車の話やないです。

中学の時のトレーニングの話。

ハンドボール部。とにかくメチャメチャ走らされる。

なので下松中の速攻はお家芸と言うてもいい。

日々の部活、その日最後の締めとしてやるのが《サーキットトレーニング》

ランニング・キャッチボールから始まってパス練習・シュート練習・速攻(延々w)・2対2、3対3・だいたい最後は6対6のハーフコートでの攻防。ロクロクって呼んでた。

このロクロク、レギュラー組対サブレギュラー組でやるんやけどサブ組にはいつもOBの方が入ってくれる。

下松工の先輩達がいつも来てくださって。時々背中に【JAPAN】って入ったTシャツの先輩が(汗)

こんな相手にロクロクやるもんやから・・・そら大会で同じ中学生相手でビビることは無かったね(ちょい自慢)

でもボクらの時は藤井先生が転勤されたからあんましOBの方がグランドに来てくれなくなって(泣)そんな中、M先輩とT先輩の二人は毎日・・・ホント有難うございます! (T_T)

でヘロヘロになって終わったあとにキャプテンがお約束の声

「サーキットォォ!」

部員全員が鉄棒に向かって走り出す。校庭の周りにある鉄棒や雲梯、タイヤを使って懸垂・ジャンプ・腹筋と筋力トレをやりながら1周。

そのあとグランド内を大回りで5周。それで終わり(フラフラになる)当然チンタラ走ることは許されん。

普段の練習もあるけど下松中ハンドボール部の最後までバテないフィジカルは練習終わりのサーキットがごっつい関係してるはず。

だいたいスポーツテストはトップ10に7~8人ハンド部が並ぶ。トップ3はまずハンド部やったもん(ハンドボール投げがあるのズルい説ww)

そんなサーキット。

最後の直線に入るとこが野球のバックネット裏。

吹奏楽部の女子達が練習をしてるわけで。他の運動部は終わってるけど吹奏楽は遅くまで練習しとったね。

そこだけ速いヤツおった。結構おった(笑)まあ含まれとるけどw



所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:
月~金 9:00〜18:30
  土 9:00〜18:00(1月~4月初旬)
    9:00〜12:00(4月中旬~12月)
定休日/日曜・祝日
Copyright2024 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.