feed

その一振りでどうなるかという話

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » その一振りでどうなるかという話

2022年12月16日

まあアレですわ。どんどんヘタになっていっとるんですな。ゴルフがw

若い頃はただ打つだけで楽しくて、練習場でも疲れ知らずにコンコン打ってました。

100も切れて次は80台目指そうみたいな状況だったときに古傷の膝をやりましてね。地元じゃ出来んと言われ広島大学病院で大手術。

ゴルフ復帰するまでは1年以上かかったけどね。というか当分やらんかった。怖くて。

で久しぶりに帰ってきたらもうメチャクチャ(笑)練習場はサイドネットにしか当たらん(汗)シャンク・ダフリのオンパレードでコースに出れるレベルじゃない。

下半身が超不安定。筋力低下もひどいけど膝がキマらんというか。とにかく膝を守るためにどこかの箇所がガッチガチになる。

そんな感じで慣れるしかない・・・というゴルフなのでご一緒させてもらう皆さん、どうか温かい目で、優しい目で見守ってくださいませ。

そんな人の先日のゴルフ。

温かい目の3人に囲まれて(笑)、どこのホールやったかな?フェアウェイ残り130ydsから放ったPWショット

「どこ行くねん」とサブグリーン端っこ(ピンから遠い方ね)に。

サブグリーンからAWで打ったらあきませんやんか。

「すんません、外出しますねー」と了解得てボールを拾い上げ、少し後ろのラフにドロップ。

心を落ち着け静止。スッとヘッドを上げて(もうここで落ち着いてないw)

「あ・・・」

手打ち。

チッ

という音。

ボールの頭をかすめる音。

ボールはサブグリーンの拾った場所寸分違わぬ位置にコロピタ(汗)

「くっ」 (-_-;)

結論

その一振りで他の3人がお腹かかえてグリーンまわりに倒れしばらく立てない(滝汗)


所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:8:00〜18:30(土曜は18時迄)
定休日/日曜・祝日
Copyright2023 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.