feed

釣りのマナーの話

Home » 髙橋シャチョゲの独語り » 釣りのマナーの話

2022年12月15日

寒くなってきたのでそろそろカサゴやメバルの季節かなと。カサゴなんていつでも釣れるんやけどボクの中では冬場がええんすわ。

マジで長いことやってないから道具のメンテをせんとまずい。

さて。

最近、テレビや雑誌、YouTubeなんかでもよく発信されてるけどマナーの話。

マナー悪すぎて釣り禁止のとこが増えてる。

よろしくない。

もうメチャクチャしよる輩がおる。

ゴミとかその場に捨てるの平気なヤツとか(悪い事しとるから【ヤツ】呼ばわりします!)切れたライン(中には針がついたままの仕掛けとか)をそのまま放置したりとか。

バーベキューしてそのままのヤツとかもいますやんか。これはキャンプ場でも問題になってるね。

前に笠戸島のある漁港で、若いあんちゃんらが車で乗り付けてエンジンかけっぱなしでガンガン音楽かけて釣りしてた。うるせえわ。漁港の近くの人から文句言われてたけどね、そんなんわかるやろって。自分の家やないんやから・・。

あとね、これも腹立つ。

釣れたフグとかコチとかをそのままその場に放置しとるヤツ。針から外して海に戻したらまた釣れるから・・・みたいな心理かどうかは知らんけど

クサイっちゅうねん

干からびた魚って強烈なニオイを放つんよね。ウォーキングとかで海沿いを歩くとマジで腹立つ。

ゆっくり歩いて綺麗な空気と潮風の中を深呼吸・・・クサッ(-_-メ)   む~~~~~~


あれやめていただきたい。

いらんのが釣れたら海に返してやってくだされ頼むから。

あと、こぼれたエサとかイカが吐いた墨とかはしっかり水で流す。やってる人はホントしっかりやってます!見てて気持ちよろしい。

サッカーのサポーターのみなさんが世界で賞賛されてる国なのに、意識低いヤツらが一定数いるのは間違いない。

来た時よりも美しくの精神で海をキレイにしよう。

じゃないと魚釣れなくなるぞ。

やってても釣れへんヤツおるけど。誰??ほっといてちょーだい・・・( ̄ー ̄)



所在地 山口県下松市大手町1-4-13
TEL.0833-41-1184 FAX.0833-44-0851
営業時間:8:00〜18:30(土曜は18時迄)
定休日/日曜・祝日
Copyright2023 © タカハシ衣料株式会社 All Rights Reserved.